2016.1.3 18:10

多機能トイレでAV撮影 →身体障害者団体がメーカーに自粛を求める事態に






 多機能トイレでAV撮影か 身障者団体がメーカーに「強く自粛を要望します」 
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160103-00000519-san-life
1451811641720

記事によると
・「多機能トイレ」の“目的外使用”の可能性が指摘されている。

・多機能トイレを利用したAVの存在から、カップルが室内で性行為を行っている疑いも否定しきれず、身体障害者団体がAVメーカー側に製作自粛を求める事態に発展している。

・国土交通省が平成24年に行った多機能トイレの使用実態を調査によると9割以上が、トイレを使いたいときに利用できなかった経験を持っていることになる。

・AVの中には、多機能トイレで撮影したとみられるものが散見される。こうしたビデオのまねをして、一部のカップルらがトイレを使っていることはありうるという。

「健常者が多機能トイレで性行為をしていようと、着替えをしていようと、証明のしようがないのが実情だ。たとえカップルが出てきたとしても、『介助が必要だったので2人で入っていた』と言われれば、何も言えない。しかし、どうしても消化しきれない気持ちが残るのです」

「多機能トイレでなくていい。車いすなどで動きやすい空間に便器と手すりだけを備えた『単機能』のトイレを増やし、障害者が優先的に使えるよう整備してもらえないものだろうか」



この話題に対する反応


・こんなの日常茶飯事じゃないの?

・障害のあるかたには配慮が必要ですが、女の子(複数)を子育て中の父親にもどうか使用させてください。

・僕は車椅子を使う身体障害者です。僕も何度も待たされたことが有ります

・多機能ってそういう方向用の機能を備えてるんじゃないんですよ…(苦笑)

・これはAV業界は真剣に、真摯に返答すべき。これをスルーする様では、自分達を貶めるに等しい。

・分かるけど『多目的』ってしちゃってるしな・・・でもホント困る時はある



















本来そういうトイレが必要な人以外が出てくる所、多々見かけるよね

あ、ほんとにそんなビデオがあるのか?検証したいのでちょっとタイトルを・・・












ガルパンFebri
ガルパンFebri
posted with amazlet at 16.01.03

一迅社 (2016-01-20)