2016.1.4 04:00

『スターウォーズ』の生みの親・ルーカス監督が「フォースの覚醒」に苦言!「嫌いだ」






「スター・ウォーズ」生みの親・ルーカス監督「奴隷業者に売ってしまった」とディズニー批判? 新作は「嫌い」と一蹴
http://www.sankei.com/entertainments/news/160103/ent1601030008-n1.html
200aaa


記事によると
・「スターウォーズ」6部作を製作したジョージ・ルーカス監督が「フォースの覚醒」について、ディズニーはSWをレトロなSF作品にしようとしていたと批判「嫌いだ」と語る

・2012年に「ルーカスフィルム」とSWの全権利をディズニーに約4800億円)で売却した件について、奴隷業者に売ってしまったとコメント

・売却後、新3部作の始まりとなるエピソード7については、ディズニーがルーカス監督のアイデアを却下している

・その後、ルーカス監督は発言を撤回している





この話題に対する反応


・お~ルーカス御大が爆弾投下したか~w じゃあ、私も爆弾投下しちゃうぞ~w EP.1よりもEP.7の方が純粋に楽しかったです!!(≧∇≦) (´-`).。

・カイロ・レンの歴代屈指の小物感は嫌いじゃない

・紙媒体で読んだ。懐古趣味的という評で、むしろ安心して小学生の長男に見せられる。皮肉なことにディズニー的。

・それより『タッカー』のBlu-rayをいつ、どこから出すのか教えてくれ、ルーカス! パラマウントから出すのか? どうなのよ。

・最悪なんてもんじゃない。ディズニーは絶対に許さない。

・スターウオーズはルパン三世みたく異なったファン層を持つ作品になっていくのだろうなぁ

・僭越ながら、ルーカス監督は大人気ないと思わざるをえない。 ディズニーに売却したのはルーカス監督本人なのだから。

・まさにそうだね。最高に駄作でした。
















アイデア却下されたら気分悪いだろうけど、売却したんだから仕方ないか・・・









関連記事
【お祭り】『スター・ウォーズ フォースの覚醒』が公開初日夜だけで約69億円の興行収入!ハリポタの記録を抜いてトップに!!
今日から『スターウォーズ フォースの覚醒』が上映開始!俺たちの午後ローも頑張ってるけど何か違うwwwwwwww
いよいよ明日「フォースの覚醒」が公開!すっかり内容忘れてる人はこの「3分で分かるスターウォーズ」で復習しとけよ!!
【誰得】『スターウォーズ フォースの覚醒』上映前にルフィからの応援メッセージが上映決定
『スターウォーズ フォースの覚醒』新トレーラーが公開!初公開映像盛りだくさんで映画公開まで待ちきれない!












Star Warsバトルフロント
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 20


DUALSHOCK 4 ダース・ベイダーエディション Star Wars バトルフロント デラックスエディション パック
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-11-19)
売り上げランキング: 861