2016.1.4 17:10

Xboxファンのゲームライター「本当にゲームが好きだからXboxOneは買ってない」







2015年のXboxを振り返って座談会を敢行。2016年はどうなる?【電撃オンラインアワード2015】




記事によると
・長年Xboxの記事を書いているイトヤン氏、電撃オンラインでXbox関連の記事を担当するmegane氏、Xboxの知識はあまりない喜一氏の3人が座談会


(2015年のXbox Oneはどうでした?)
megane氏「正直言って、海外に比べて日本では、あまり元気がなかったというのは事実」

イトヤン氏「少なくとも日本の現状では、このハードを買って遊びたい! っていう理由をなかなか見つけづらい」

megane氏「そう言ってるイトヤン自身が、熱心なXboxファンなのにXbox Oneを買ってないよね?」

イトヤン氏オレがXbox Oneをまだ買ってないのには理由があります。日本のXbox 360ユーザーっていうのは、本当にゲームが好きな人たちだと思うんですよ。そんな人が「ハードの発売は海外から1年遅れます」って言われても、普通は納得してもらえないですよね?少なくともオレは納得できなかった。自分の遊びたいゲームが、先に他のハードで発売されたら、そっちを買うのは当然でしょう




この話題に対する反応

・結構歯切れが悪いな 
まあ新作タイトルも3本ぐらいしかオススメできるものがないから当然か

・出だしから絶望に包まれている…

・レアリプレイもOriもスルーですか。
無料ゲーではバリアントハートとか良かったのにな。

・初代XboxからのXbox派なのだけど、まだ本体買っていない…。PS4、Wii Uは買ったので今年は買いたいと思ってるけどもう一押し欲しいんだよなぁ独占タイトル

・SunsetOrverdriveを遊んでみようよ。

・記者でも、こんな感じなのかな?となんとなく・・・

・分かる部分もあるけど、この「イトヤン」って人がかなり胡散臭い…全てのソフトが他のハードでも発売されるとでも思ってるんかな?





















本当のゲーム好きにも買ってもらえないXboxOne・・・(´・ω・`)









Xbox One Elite KG4-00066
Xbox One Elite KG4-00066
posted with amazlet at 16.01.04
日本マイクロソフト (2015-11-19)
売り上げランキング: 429