2016.1.4 17:35

【マジかよ】Windows XPのシェアが増加!Win7や8を抜き去りOSシェア第2位に復活







Windows XPが2位に復活 - 12月OSシェア
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1971036
1451894789614

記事によると
・2015年12月のデスクトップOSシェアでは、Mac OS XとLinuxのシェアが増え、Windowsのシェアは低下した

・Windowsでは、Windows 10およびWindows XPのシェアが増加し、Windows 7、Windows 8.1、Windows 8のシェアは低下した




この話題に対する反応

・2000とXPは使い勝手が本当にいいよなぁ… Vista以降は無駄な機能が付属し始めて面倒だし…

・やっぱXPはド安定だからね。個人的にはそろそろ最低限Win7への変更はした方が良いと思うがね・・・

・XP使うのは勝手にしたらいい、でもネットに繋げるのだけはやめろ

・何で増えてんの?!

・実際マイクロソフトのOSでマトモなのって今んとこ98SEとXPと7だけだもんなあ・・・打率3割じゃん

・セキュリティ問題を「転ばぬ先の杖」と考えられる人が少ないってだけでしょう

・win10にもXPモード導入してくれたら助かるのにね



















7と8が10にアップデートして、相対的にXPが増えたってこと?

もういい加減にOS変えようよ・・・