2016.1.4 21:10

SCEの盛田プレジデント「PSVitaはすごく重要なプラットフォーム」「2016年のPS4は思いっきり走ります。楽しみにしてください」







(ファミ通より)
・ソニー・コンピュータエンタテイメントジャパンアジアの盛田厚プレジデントインタビュー

(2015年を振り返って)
「2015年は絶対に達成しなければいけないと考えていたことの大半は達成出来たと思っています。具体的に言うと、PS4市場、プレイステーションネットワークのサービス拡大。PSVitaはマインクラフトと本体のカラーバリエーションによって子ども層にうまく訴求することができました。親子のコミュニケーションに貢献することも目指していたことのひとつなので、やりきれたな、思います」

("できないことが、できるって、最高だ。"をテーマにしたキャンペーンについて)
「我々はゲーム文化を定着させることも目指しています。それからゲームだけでなくて、エンタテイメントと呼ばれるものすべてプレイステーションで楽しめるようにしたい。友だちや、親子で楽しめるようにしたい。"みんなのプレイステーション"。それが我々の目指すものだと思っています。"ゲームを遊ぶと、こんな世界が待っているんです"ということを、このキャンペーンで伝えたいと思っています

(PS VRの販売について)
「2016年に発売されるPS VRはもちろん、さらに先を見据えて可能性の深さを伝えていきたい。単なるブームで終わってしまうのは避けたい。PS VRが体験できる機会をもっと用意しなければと思う。VRの世界がおもしろくなるかどうかは、クリエイターの皆さんのイマジネーションにかかっているので、サポートもしていく」

(PSVitaについて)
「プレイステーションの携帯機は"外でも据え置き機と同じ体験ができる"というテーマから始まっていて、その考えは今も変わっていない。ゲーム体験を感受性の強い子どものときに味わうのは、すごく大事だと思いますし、親子のコミュニケーションにもつながってほしい。そのためにPSVitaはすごく重要なプラットフォームだと思っています

(PS4の2016年の取り組み)
2015年は市場拡大のために土台がようやく整った年で、2016年はそこから一気に走っていきます。ぜったいに勝負しなければならない重要な年なので、やれることは全部やります。思いっきり突っ走るつもりでいますので、ユーザーの皆さんには、楽しみにしていてほしいと思います」



















PSVitaはマインクラフトで一気に変わったよなぁ 今でも毎週売れてるし

PSVRの発売日と価格を早く発表してくれえええええ






プレイステーションVRの発売日発表くるか!?『CES 2016』でソニープレスカンファレンスが1月6日に開催されるぞー!