2016.1.5 10:50

おじいちゃんのノートが孫のツイートによって爆売れ!絵描きや工業系「コレが欲しかった」







「おじいちゃんのノート」注文殺到 孫のツイッター、奇跡生んだ偶然
http://withnews.jp/article/f0160105002qq000000000000000W00o0201qq000012896A2016y01m05d_104004353


記事によると
・おじいちゃんが作ったのは開いた時に平らに開き、真ん中が膨らまない方眼ノート。コピーやスキャンした時に真ん中に黒塗り部分が入らず、見開きのギリギリまで書き込むことができます。この製造方法に関して中村印刷所として特許取得。

・しかし売れず、孫娘に「学校で配ってくれ」とあげたが、周りにノートを使う人がいなかった孫娘はツイッターで拡散した。

・すると

「私が欲しかったのコレや」
「建築とかしてる方には需要ありそう」
「工業系の息子も欲しいと言っています」
「どこで購入できますか」
「私もいろんな会社にすすめてみる」

と反響があり、注文が殺到している。












2016y01m05d_104657192

2016y01m05d_104704449

2016y01m05d_104712573






これは確かに使いやすそう。気軽に買えるぐらいメジャーになるといいな!






ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パックニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パック
Nintendo 3DS

ポケモン 2016-02-27
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る