2016.1.5 14:20

若者の3割が「できれば働きたくない」と判明







若者の3割「できれば働きたくない」 電通調べ
http://www.nikkei.com/article/DGXLZO90471720S5A810C1TI5000/
1451967460976


記事によると
・若者の3割が「できれば働きたくない」と考えていることが電通の仕事に関する意識調査で分かった。7割が働く目的を「安定した収入のため」と答えており、仕事を生活のためと割り切る傾向が鮮明になっている。

・週3日以上働いている18~29歳の男女計3000人を対象に、今年3月にインターネットで調査した。「働くのは当たり前」という回答が39%だったのに対して、「できれば働きたくない」も29%

・働く目的を複数回答で聞いたところ、「安定した収入のため」が69%で最も多く、「生きがいを得るため」は13%にとどまった。












- この話題に対する反応 -


・「仕事を生活のためと割りきる傾向が鮮明」って、むしろ(営利事業において生活のため以外に仕事する人間なんているんかい

・うん、うん

・もっといるだろ。嘘をつくな、見栄を張るな。

・むしろそんなに働きたい奴がいるのが驚きだよ











ほんとそれ。はやく隠居したい






ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パックニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パック
Nintendo 3DS

ポケモン 2016-02-27
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る