2016.1.5 18:00

SEALDs奥田愛基さんを脅迫したとして19歳少年逮捕!「家族とともに殺害する」






 SEALDs奥田さんを脅迫の疑い 少年を逮捕 
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160105/k10010361581000.html
2015y11m20d_150251382

記事によると
・去年9月、「SEALDs」の中心メンバーの大学生奥田愛基さんに対し、「家族とともに殺害する」という内容の脅迫状を送ったとして、愛知県に住む19歳の少年が脅迫の疑いで神奈川県警に逮捕

・奥田さんが被害を届け出たことを受けて警察が捜査した結果、愛知県に住む19歳の少年が事件に関わった疑いが強まったとして、脅迫の疑いで逮捕

・奥田さんは、脅迫状が送られたあとツイッターで「僕だけならまだしも、なぜ家族に対してもそうなるのか・・・。何か意見を言うだけで殺されるのは嫌なので身の回りに用心する」などと記していた



この話題に対する反応


・脅迫犯は19才。考えさせる。

・若者たちから絶大な人気を誇っていると聞いていたが・・・

・こんなんしなくても先細って行くのは確定やし(´ー`)中心メンバーが自己保身を考えて卒業後の受け皿になる新団体設立とかやるようになったら学生の反体制運動は終わり。

・実際歯向かってきたら権力にすがるか。現実は彼らの主張と全く逆だねぇ。酒酌み交わすとかじゃ無理ですなぁ。

・奥田さん、集団的自衛権を行使し、19歳の少年を逮捕。(笑)

・19歳の少年、K点越えするにはそれなりの準備しないと。

・犯人は未成年だったと・・・詳しい報道はこれからかな。
進展がないから気になってたんだが、捜査はしてたんだね (皮肉)
ちょっと遅いけど、とりあえず逮捕されて良かった。












奥田愛基のTweet








若者から絶大な支持(全部の若者とは言っていない)

なんだかんだ捜査は進んでたんですな













機動戦士ガンダム0083 Blu-ray Box
バンダイビジュアル (2016-01-29)
売り上げランキング: 130