2016.1.5 18:40

平成仮面ライダーなどの白倉P「スターウォーズEP7に期待しすぎ。西部劇やSFを知らずに育った世代のつくるもんはそんなもん」 → 炎上






白倉伸一郎 - Wikipedia

白倉 伸一郎(しらくら しんいちろう、1965年8月3日 - )は、日本のテレビドラマ・映画プロデューサー。東京都出身。東京大学文学部第3類(現・言語文化学科)卒業。現在は東映株式会社取締役、東映テレビ第二営業部長。

主な作品
テレビドラマ
超光戦士シャンゼリオン(1996年) - チーフプロデューサー
仮面ライダークウガ(2000年 - 2001年) - プロデューサー補
仮面ライダーアギト(2001年 - 2002年) - チーフプロデューサー
仮面ライダー龍騎(2002年 - 2003年) - チーフプロデューサー
仮面ライダー555(2003年 - 2004年) - チーフプロデューサー
美少女戦士セーラームーン(2003年 - 2004年) - チーフプロデューサー
仮面ライダーカブト(2006年 - 2007年) - チーフプロデューサー
仮面ライダー電王(2007年 - 2008年) - チーフプロデューサー
仮面ライダーディケイド(2009年) - チーフプロデューサー
仮面ライダーG(2009年) - チーフプロデューサー
など

映画
仮面ライダー×スーパー戦隊 スーパーヒーロー大戦(2012年)
仮面ライダー×スーパー戦隊×宇宙刑事 スーパーヒーロー大戦Z(2013年)
平成ライダー対昭和ライダー 仮面ライダー大戦 feat.スーパー戦隊(2014年)
キカイダー REBOOT(2014年)
スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号(2015年)
など




ユーザーレビュー - スター・ウォーズ/フォースの覚醒
1451984115191

一部抜粋
高評価の方々は、ディズニーという新たなシスの持つ、とてつもなく巨大なフォースの力で操られ、正常な判断ができなくなってしまっているのでしょうから、そこに同情こそすれ、否定するつもりは全くなく、仕方のないことだと思います。
普段は達見の持ち主のはずである、高名な評論家の方々の絶賛も、ダークサイドに操られ、思ってないことを次々と言わされている、高評価の割にはあまりにも薄っぺらい批評の内容で、彼らの悲痛な内面の真実の叫びが聞こえてくるようです。
その絶賛を耳にするたび「彼らにはまだ良心が残っている」僕はそう叫びたい気持ちにかられました。









この映画レビューに白倉伸一郎プロデューサーが反応












この話題に対する反応

・白倉さんの関わった仮面ライダー映画の世間的な評価はご存知ですか?

・白倉さんの発言は、ライダーをクウガから観てきた人程複雑な思いだろう

・それまで興味がなかった仮面ライダーを嫌いにさせた白倉某とは逆だと思うよ、うん。

・白倉、あんたはEP7叩く権利ねえよ

・白倉P、キカイダーのあの惨状でよくこんなことJJに言えるな…

・白倉伸一郎氏のスターウォーズ関連のツイートが騒ぎになっているけど、平成ライダーこそ「バンダイや芸能プロという新たなシスの持つ、とてつもなく巨大なフォースの力で操られた」ルーチンワークで作られた作品だと思うのだよね。(TV版のお仕事でのゴタゴタから染みだした言葉なのかもしれないが)

・今年の冬映画なんて、クソオブクソな映画作っといてなーにがスターウォーズはつまらないだよ。おまえのがクソつまらんわ!白倉ァ!

・白倉さん、「自分たちの作った作品」と「スター・ウォーズの最新作」がそれぞれ世間的にどういう評価をされていかの嗅覚が働いていない感じがいよいよヤバい。この際、白倉さんの好みは関係ないんだよ。それをTwitterで全世界に発信する上での嗅覚が鈍りすぎなのがヤバいって。

・白倉Pがスターウォーズ7死ぬほどバカにしてて笑った

・白倉PがSW EP7にガッカリしたって何の自虐ブラックジョークだ。

・白倉Pの発言には毎回草しか生えませんwwww
仮面ライダー1号はさぞかし傑作なんだろうなぁwwww
これはこれはものすごくたのしみでしかたがないなぁwwww




















映画の個人的な感想はともかく、ツイッターでSWファンを敵に回すような発言しちゃうプロデューサーはアカン・・・








スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル
バンダイ (2015-12-26)
売り上げランキング: 1


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-11-13)
売り上げランキング: 21