2016.1.5 19:20

おおさか維新の会・丸山穂高議員が飲酒して一般人の手を噛む喧嘩騒ぎ!「相手から殴られて首を絞められた」







<丸山穂高議員>東京の居酒屋で飲酒後、口論相手の手をかむ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160105-00000033-mai-soci
1451986629264

記事によると
・新党おおさか維新の会の丸山穂高衆院議員はは5日、昨年末に東京都内の居酒屋で飲酒した後、男性と口論になり、男性の手をかんだことを報告した

・同党の馬場伸幸幹事長を丸山氏への処分や注意を検討する考えを示した

・丸山氏は「相手から殴打され、首を絞められたので反射的に手をかんだ」と説明したという




この話題に対する反応

・口論相手の怪我の有無は書かれていないが、相手の体に噛みつけば傷害では?この議員に限らず、おおさか維新は問題を起こしたり、実質的「犯罪」を犯す議員が後を絶たない。

・保健所にでも送った方がいいんじゃないか?

・殴られたり首を絞められたりするような人と飲みに行く人ねぇ……。

・まぁ正当防衛の範疇だろうけど国会議員なら居酒屋など酒の入る場所では気をつけて議論するべきだろう。

・まるで子供の喧嘩

・うわああ こんなんばっか

・首を絞められて手を噛むってすごいな。この人ならひじがあごにくっつきそう(笑)ゾンビの生まれ変わりかな?

・これ系のニュースを見ると、立場のある人は飲酒をやめた方が良いんじゃないかと思う。リスク回避という意味で。




















説明が事実なら正当防衛?

こんなことされるなんて酔っ払い同士でどれだけの口論になったのか










STEINS;GATE コンプリート Blu-ray BOX【期間限定生産】
KADOKAWA メディアファクトリー (2016-02-05)
売り上げランキング: 309