2016.1.5 21:00

「SCE携帯機撤退」と書いた炎上コラムをファミ通が削除、謝罪「誤解を招く表現があった」




前回

【マジかよ】ゲームビジネスアナリスト「SCEは携帯機を続けない意向を示した。スマホの影響で役目を終えたのかも」

ゲームアナリスト「VITA撤退」 ← 真偽不明の情報が大手ゲーム誌のサイトに掲載され大炎上をかます

「PSVita撤退」と大手ゲーム誌のサイトに載った件についてSCE吉田修平氏「そんな報道見たことありませんよ。」

ファミ通にSCE携帯機撤退と書いた炎上アナリスト「ソニーファンの多さにものすごく癒されました笑」「大変な年明けでしたが、これも修行」





ものすごく久々に書いてみた! 2015年中に伝えたいことをまとめました【御徒町デブ―チョの“Road to デブートン”・第7回】【追記あり】




記事によると
・ファミ通は、2015年12月30日に掲載されたコラム“ものすごく久々に書いてみた! 2015年中に伝えたいことをまとめました【御徒町デブ―チョの“Road to デブートン”・第7回】”を削除し、関係者と読者に謝罪した

・ファミ通は「原稿の一部に誤解を招く表現があったため」と説明している




この話題に対する反応

・消しちゃったんか最悪の一手やな

・今更削除されても手遅れのような

・あー削除だけなのか。少しがっかりしたな。ファミ通ってゲーム好きとしては信頼して読んでるからあの記事は何だかなぁと思った。

・誤解????










コラムを書いた御徒町デブーチョこと記野直子氏

炎上させてしまい申し訳ありませんでした。ソニーファンの多さにものすごく癒されましたが。笑。日本のユーザーさんのアツさに今後のゲーム産業への期待値が上がりました。ファミ通さんからお詫びと説明が出ています。が、ライターの言葉足らずがもたらし...

Posted by Kyos Co., Ltd. on 2015年12月30日









誤解を招く表現じゃなくて事実と異なる内容だったのでは?

今さら消しても遅いような気もする(´・ω・`)








Minecraft: PlayStation Vita Edition
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2015-03-19)
売り上げランキング: 91


PlayStation Vita Wi-Fiモデル ブラック (PCH-2000ZA11)
ソニー・コンピュータエンタテインメント (2013-10-10)
売り上げランキング: 25