2016.1.6 10:50

【新国立競技場】建設費の寄付募集!10万円でイスに名前を彫る権利をプレゼント!!




【前回】

【新国立競技場】遠藤五輪相「知的財産権の侵害はない。もしあったら応募者が責任をとるよ」

【???】ザハ氏「我々のデザインに驚くほど似てる」 新国立競技場の決定したデザインに対し文句「知的財産権は我々にある」

新国立競技場のデザインが”木と緑のスタジアム”『A案』に決定!




国民に寄付募集へ 建設費に充当 「10万円以上」の寄付者にはいすに名入れも
http://www.sankei.com/politics/news/160106/plt1601060012-n1.html
fesfrwesrfesfesfe

記事によると
2020年東京五輪・パラリンピックのメーンスタジアムとなる新国立競技場の建設費に充てるため、発注元の日本スポーツ振興センター(JSC)は国民から寄付を募る方針を固め、10万円以上寄付した人には名前をいすの裏に彫ることも検討しており観客席は6万8千席あるとのこと。

・政府関係者「国や都の費用負担で競技場が完成する枠組みを作った後なら、寄付を募ることも理解してもらえる。国民全体で競技場を建設したという意識も醸成したい」



この話題に対する反応


・「国や都の費用負担で競技場が完成する枠組みを作った後なら、寄付を募ることも理解してもらえる」ってそれ全部てめらの金じゃなくて税金だからね。そういうことは自分たちの給与をカットした上で言え

・「国の支出返納などに充て」って、いま、この国に寄付したいと思っている人いるんだ?

・集まるかなあ。建設予算より膨らまない条件で、寄付の分は国庫に返すということなら納得だが、なんか不正に建設費超過分に使ったりしそう。

・どれだけ腐っているのだろう。

・また寄付ですか。 なーんにも考えてないんですね。 子どもの貧困も新国立も…

・いくら集まるのか楽しみ。

・宗教施設みたいになってきたなw椅子の裏よりは柱とかがいいなぁw




















この寄付に参加する国民はいるんだろうか・・・














「新国立」破綻の構図 当事者が語る内幕

日経BP社
売り上げランキング: 37,810


悪いのは誰だ!  新国立競技場 (扶桑社新書)
上杉 隆
扶桑社
売り上げランキング: 205,088