2016.1.6 13:00

【山の日】今年から8月11日は祝日!海の日以来20年ぶりの祝日追加







「山の日」カレンダー見て初めて知る 2016年から「国民の祝日」に追加
http://www.j-cast.com/2016/01/04254686.html
200x150


記事によると
・「国民の祝日に関する法律の一部を改正する法律(平成26年法律第43号)」が2016年1月1日から施行され、新たな「国民の祝日」として8月11日が「山の日」と定められた。1996年に設けられた「海の日」以来20年ぶりの新設

・ 「山の日」は「山に親しむ機会を得て、山の恩恵に感謝する」日とされ、16年に入り施行される












- この話題に対する反応 -


・へぇ そこが大学登校日にならなければいいが
海の日はなってたし

・うーん、正直言って「なんどめだナウシカ」というか何というか(苦笑)

・日付を決めるのではなく、第2金曜日とか、第3月曜日とかにして連休にしてほしかった。

・おおっ!8/11ということは、夏コミが12-14ならば素晴らしいぞ!











ま、休めるとは限りませんがな!!







ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パックニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パック
Nintendo 3DS

ポケモン 2016-02-27
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る