2016.1.6 20:00

安倍首相「民主党は天に向かってブーメランを投げてるようなもの」





安倍首相、民主党は「天にブーメランを投げているようなもの」 衆院本会議の答弁で
http://www.sankei.com/politics/news/160106/plt1601060053-n1.html
名称未設定 2


記事によると
・安倍晋三首相は6日の衆院本会議で、民主党の岡田克也代表が平成27年度補正予算案を「バラマキ」「選挙対策」などと批判したことに対し「バラマキには当たらない。選挙対策というのは全く的はずれだ」と反論した

・岡田氏は補正予算案に盛り込まれた低所得の高齢者1人につき一律3万円を配る臨時給付金を「国民の税金を使ったバラマキの選挙対策だ」と発言

・首相は、平成26年に当時の民主党の海江田万里代表が党首討論で同種の給付金を「財源を見つけて行うべきだ」と発言していたと主張し、「天に向かってつばどころか、天に対してブーメランを投げているようなものだ」とこきおろした





この話題に対する反応


・安倍さん本人にまでブーメランと言われちゃったか。

・天に向かって投げたらだいたいのモンは返ってくるんやで総理

・国民はみんな思ってた事だけど、それを政治家が口にするとは珍しいなw

・ばら撒くなら選挙後でも遅くない

・民主党の方々は、過去にどういう発言をしたのか、思い出せないからね



















まあバラマキなんですけどね・・・











映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]映画プリキュアシリーズ オープニング&エンディングムービーコレクション [Blu-ray]
嶋村侑,浅野真澄,山村響,中島愛,潘めぐみ

ポニーキャニオン 2016-01-06
売り上げランキング : 192

Amazonで詳しく見る

ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る