2016.1.7 04:00

韓国「北朝鮮が水爆実験を発表したけど、規模が小さいので水爆じゃ無いかも」






北朝鮮「水爆」に懐疑的な分析も
http://this.kiji.is/57401848084137468?c=39546741839462401
200aaa


記事によると
・韓国の情報機関は、北朝鮮で起きた爆発の規模は、2013年の3回目の核実験実施時よりも小さい6・0キロトンだったと報告

・規模が小さいため水爆の実験でない可能性があるとの分析





この話題に対する反応


・水爆? あぁ~知ってるよ! 風船に水を入れて投げつけるやつでしょ! 昔よく作ったなぁ~

・毎度思うがこうゆうニュースをテレビや新聞にせる意味あるのかね。恐怖にするだけじゃん

・この分析が正しければ…水爆じゃないんだろうな。ただ、核爆発を伴う実験を再度起こした落とし前はつけなきゃいかん。

・情報の出所が「韓国発」ってだけで信憑性が皆無なんだが…まぁ、それ以前に、実験したと言っているのが「北朝鮮」って事で、こちらも信憑性が薄い訳だけど。

・まあ、これがあったから慰安婦の件を急いだってのは間違いないだろう

・小規模な実験じゃ何とでも言えるからな。何か嘘くさいなw

・北鮮の"自己申告"だけだからな。他国が客観的に調査しないと、事実は判らない。

・朝鮮半島じゃその程度の技術しかないと言う事ですよ

・更に言うなら、成功したかどうかも不明。

















水爆かどうかはあまり関係無いよね・・・









関連記事
共産・志位委員長「北朝鮮にリアルな危険はない」 →2か月後に北朝鮮が水爆実験
【追記有り】【特別重大報道】北朝鮮が水爆実験の成功を発表! 「我が国は核保有国と同等になった」












Fallout 4
Fallout 4
posted with amazlet at 16.01.06
ベセスダ・ソフトワークス (2015-12-17)
売り上げランキング: 7


Star Warsバトルフロント
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 29