2016.1.7 17:45

北朝鮮の水爆実験を受け韓国が主張「我々も平和的な核を持つ時が来た」




【前回】

韓国「北朝鮮が水爆実験を発表したけど、規模が小さいので水爆じゃ無いかも」
【追記有り】【特別重大報道】北朝鮮が水爆実験の成功を発表! 「我が国は核保有国と同等になった」




韓国与党幹部「我々も核持つべきだ」 政界に衝撃
http://www.asahi.com/articles/ASJ1733PWJ17UHBI00Q.html
awsedrfvgbhnj

記事によると
・北朝鮮による核実験強行を受け、韓国政界与党幹部からは自衛のために韓国も核を保有すべきだとの意見が出たとのこと。

・セヌリ党の元裕哲(ウォンユチョル)院内代表が「北の恐怖と破滅の核に対し、我々も自衛レベルの平和的な核を持つ時が来た」と主張した。

・元裕哲院内代表はセヌリ党の最高委員会議で「北は我々の頭に核兵器という拳銃を突きつけている」と指摘し「対話を通じた平和的解決が最も望ましい」としつつ、「方法を全面的に再検討する時期ではないか」と主張したようだ。



この話題に対する反応


・この構想は昔からあったけど、ことごとくアメリカに潰されてんだよね。

・リアルに「猿に爆弾」持たせるようなもの

・中朝は核武装してるのだから、日韓も核兵器をもった方が北東アジアは安定すると思う:

・これ、世論になったら極左政権は出来ないんじゃない?w

・平和的な核ってどんなだ?

・アメリカが持たせてくれるとは思えないけど、危機になると急にマトモになるのが韓国。 軍国主義でないと正気でいられないってか。




















実際問題、いろんな思惑によって実現はしなさそう

韓国が核武装したら日本も核武装の機運が高まりそうだよね
















日本核武装計画――真の平和と自立のために
田母神 俊雄
祥伝社
売り上げランキング: 283,370