2016.1.7 18:45

【さようなら】インターネットエクスプローラー 8、9、10が来週12日でサポート終了!今後はアップデート無し







Internet Explorer 8、9、10、来週でお別れです
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1975973
1452156680035

記事によると
マイクロソフトが、Internet Explorer 8、9、10のサポートを来週12日に終了する

・今後これらのバージョンへのアップデート(セキュリティアップデートを含む)はなしとのこと

・Internet Explorer 11へのサポートは、今のところ継続されるという




この話題に対する反応

・さよーーならー めっちゃ嫌がらせだったよ うれしいニュース!

・重いとかなんとかもはや嫌われてるブラウザだけど最初にネットに接続した時のブラウザは大体こいつだったのでは

・Google Chromeあるから要らねよ。

・Edge普及の為だけにやることエグイな。下手したら何千万人(億越えも?)もまだ使っているのに。そりゃ火狐やグーグルにシェア取られるわけだ。

・まだ会社のPCがIE9なんですが。。。更新されないのですが、会社からのいじめでしょうか…

・ちょっと困る。ルートラボ、これじゃないと地図書けないし……

・サポート今までしてたのか…しててあれか…

・IEじゃないとコメント出来ないサイトがあるから使ってるんだけど… まじか…

・10まで含める辺りが強引。しかしMSに限らずこれがソフトの基本。EdgeはやっとアプデでIEに近付きましたが、まだ一部で異常が出ます。










最も使われているウェブブラウザを国別に色分けしたもの(2015年6月)

緑:Google Chrome
青:Internet Explorer
黄色:Firefox
灰色:Safari
赤:Opera


svg





2015年のウェブブラウザ利用シェア

svg








MS「早くEdgeに乗り換えろ」


サポート終了すると脆弱性が見つかっても放置されるので、IE 11にするか別のブラウザに乗り換えましょう