2016.1.7 19:05

【ガルパンはいいぞ】劇場版『ガールズ&パンツァー』興収8億円突破!9日からは全国47都道府県での上映が実現!






 「ガールズ&パンツァー 劇場版」興収8億円突破 年明け後も客足を伸ばす 
http://animeanime.jp/article/2016/01/07/26444.html
200x150

記事によると
・2015年11月21日に公開した『ガールズ&パンツァー 劇場版』が公開から1ヶ月半、年を超えた2016年も好調

・本作の累計興行収入が1月6日までに8億円を突破したことは発表された。観客動員も、54万8583人と、50万人を突破している。


・もともと好調だったことに加えて、年末年始の動員が数字を押し上げたかたちだ。1月2日、3日の土日の動員は3万1451人、正月3ヶ日に重なったこともあり、前週対比192%に跳ね上がっている。また興収は4767万1400円だった。

・好調動員に支えられて、1月9日より上映劇場をさらに拡大、全国47都道府県での上映が実現する



この話題に対する反応


・54万8583人の内6人は私です

・当然と言えば当然。ワシみたいなガルパン沼にハマったもんがどんだけいるか。そうか、リピーターやリピート率はどんなもんなのかなあ。

・これは世界大会編も期待出来ますね

・10億いけるか?

・タイバニ超えたか、しかし24スクリーンで8.5億のハルヒ消失の凄さを感じた、しかもあの時代だし、EEの直後だし











CWvuNWvVAAAnqly







年末年始の休みも重なって興収にブーストかかったか

立川の極爆、もう一度行きたいなぁ



















ガールズ&パンツァー 劇場版 オリジナルサウンドトラック
浜口史郎 ボコ(藤村歩)
ランティス (2015-11-18)
売り上げランキング: 23


ハルチカ ~ハルタとチカは青春する~ 第1巻 [Blu-ray]
KADOKAWA / 角川書店 (2016-03-25)
売り上げランキング: 2,978