2016.1.8 03:00

ネット民が感じる『スターウォーズ』への不満「復習が大変すぎる」「宣伝が多すぎてウザい」







スター・ウォーズへの不満、調べてみたら…1位は「復習が大変!」  6作品で13時間
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1975696
1452170929444

記事によると
・ネットサービス「不満買取センター」が12月18日から22日の期間に、『スターウォーズ』に関する不満を調査した

・不満1598件を集計した結果、1位になったのは「過去の作品を見る必要があることに関する不満」(約29%)だった

・これまでの劇場公開映画だけでも6作品もあり、すべて見ようとすると約800分、13時間以上かかる

・不満2位は「過剰宣伝に関する不満」(約28%)、不満3位は「コラボ企画の多さに関する不満」(約12%)だった




この話題に対する反応

・スタートレックに比べれば全然楽だぞ

・んなこと言ったらKHとかどうなるんだよ!番外含め7作全てを理解しないと、まともに楽しめないぞ!

・13時間程度で不満漏らしてたら銀英伝は観れないな。

・EP7見てからDVD借りて復習した人も多いんじゃないかな、EP7は個人的に不満な点はあるけどネタバレになるんでまだ言わないw

・ジェダイの復習wwww

・フォースの覚醒の前の、最低限の予習だけならEp4~Ep6くらいでいいんだが・・・

・それな。ロードオブザリングやハリポタの時もそう思ったわw

・13時間で不満漏らしてたらガンダムシリーズ全制覇なんて無理だな

・SWよりも不満買い取りセンターってのが気になった。




















長く続くシリーズ物の宿命みたいなもんですな 新作はEP4~EP6まで見とけば楽しめると思うけど

宣伝とコラボは確かに多い気がする








スター・ウォーズ BB-8 & R2-D2 1/12スケール プラモデル
バンダイ (2015-12-26)
売り上げランキング: 4


スター・ウォーズ コンプリート・サーガ ブルーレイコレクション(9枚組) (初回生産限定) [Blu-ray]
20世紀フォックス・ホーム・エンターテイメント・ジャパン (2015-11-13)
売り上げランキング: 17