2016.1.7 23:55

【大丈夫か】中国のドローンメーカーが「人を乗せて飛べるドローン」を発表!ただし搭乗者は操縦不可能





中国のドローンメーカー、人を乗せて飛行することが可能な世界初の有人ドローンを発表
http://www.businessnewsline.com/news/201601071231140000.html
名称未設定 15


記事によると
・中国のホビー用ドローンメーカーのEhang社が、人を乗せて飛行することが可能な世界初の有人ドローン(クアッドコプター)「Ehang 184 AAV」を発表した

・大人一人(最大積載120kg)が搭乗して最大24分間飛行することができ、コックピットにはホビー用ドローンの制御に用いられるタブレットが設置。

・操縦桿のようなものはなく、乗員はタブレットで表示される地図を使って目的地を支持するだけで完全自動で目的地まで飛行して着陸を行う

・パイロットライセンスのない人でも使用することができる有人ドローンを目指して開発を行ったとしているが、実際に販売するにはFAAの形式認定と乗員はパイロットライセンスが必要で、コックピットにはマニュアル飛行を可能にする操縦桿を設置することが必須となる可能性

・価格は小型の単発プロペラ機並みとなる20~30万ドルとなる見通し






201601071231140000l2




この話題に対する反応


・これ完全に飛行機だよね 法律引っかかってまともに飛べなそう

・飛び上がった瞬間に大爆発→禁止まで読めた

・普通のヘリってエンジン止まっても滑空して着陸できるけど マルチコプターの場合どうなのかね?

・色々不安も多いけど、これあれだろ、21世紀予想図によくある空飛ぶ車がついに現実のものになりそうなんじゃないのか?!

・それドローンちゃう、ただのヘリコプターや

















誤作動起こしたら死ぬの確定で怖すぎる

近い将来、こういうのが普通に空を飛び回るようになるんだろうか











S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアS.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


バンダイ 2016-05-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る

ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 87

Amazonで詳しく見る