2016.1.8 10:15

高校生の茶髪・ピアス禁止は「教師の好みを押し付けているだけ」現役教師の新聞投書で議論沸騰







高校生の茶髪・ピアス禁止は「悪しき統制主義」? 現役教師の新聞投書で議論沸騰
http://www.j-cast.com/2016/01/05254807.html
1452215452215


記事によると
・「髪を染めたり、ピアスをすることが、なぜいけないことなのか」――。こんな書き出しで始まる高校教師の新聞投書が賛否を呼んでいる。

・高校生の茶髪やピアスを禁止することを、「教師の好みを押し付けているだけ」だと批判し、戦中の統制主義を彷彿とさせるとまで言い放ったもの

・投稿したのは、神奈川県に住む30代の高校教師。実名での掲載で、ネット上では「こんな先生に出会いたかった」と賛同の声が寄せられる一方で、「校則も守れないなら、まともな社会人になれないのでは?」と疑問を表わす声も少なくなく、意見は完全に二分している。


news_20160105190823-thumb-autox380-79186












- この話題に対する反応 -


・茶髪、ピアスを一概に目の敵にして日本人の誇りガーってファビョってる人は思考停止してると思う

・学生で最低限のマナー・ルールを守れない人間が社会に出て、まともになれると思っているお花畑が何か言ってます^^

・セーラー服学ランの時点で軍隊とは言わないのかな?

・厳しくされるべきは他人に迷惑をかける行為や成績の認定であってこういった行為ではないよ
少し前まで男子は坊主が強制されてたアホな国

・これは現役教師が「世間知らず」というオチですな。90年代にもソフト不正コピーしまくっていた教師がいたもの。そのくらい世間ズレしているのが学校の先生たち。

・何色でも親が良いって言えばいいんじゃんか。それより教育者は子供の内面を磨いてやることに頭を悩ませるべきでは?











言うてその程度のルールでも撤廃したらそうとう風紀悪くなると思うけどね

少なくともよくなることは無いだろう。







ニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パックニンテンドー2DS 『ポケットモンスター 赤』限定パック
Nintendo 3DS

ポケモン 2016-02-27
売り上げランキング : 75

Amazonで詳しく見る
ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)ストリートファイターV HOT!パッケージ (数量限定特典「キャミィ」バトルコスチューム&「1000ゼニー」&HOT! パッケージ限定称号「HOT! なアイツ」プロダクトコード 同梱)
PlayStation 4

カプコン 2016-02-18
売り上げランキング : 109

Amazonで詳しく見る