2016.1.8 15:55

1940年代、結婚せず自立した自由な暮らしをしている女性は『豚娘』と呼ばれていた







【話題のツイート】








腐女子というより「スイーツ好きジャニオタ」と話題に












この話題に対する反応


・豚娘wwwwwwwwwwwwww

・豚みたいにほしいものにあたればすぐ口に入れるという、おそるべき欲望本位の娘たちであるwwww

・どうも!豚です!!(・`ω´・)キリッ

・でも東京住みの丸ノ内OLだから豚娘の方が確実に勝ち組。

・ 女性人権協会がうるさそうな呼び名だ。アラサー女子とか言ってないで豚娘でいいじゃん…娘だよ!可愛いじゃん?

・腐女子ってまだ自虐系なかんじでマイルド感あるけど豚娘か

・荒俣先生が言うと実在っていうより妖怪っぽいんだよな……


Wikipediaより

腐女子(ふじょし)とは男性同士の恋愛を扱った小説や漫画などを好む女性のこと。「婦女子」(ふじょし)をもじった呼称である。ヤオラーともいう[注 1]。年齢の高い腐女子をさす派生語として貴腐人(きふじん)もある。同様の趣味を持つ男性は、腐男子あるいは「父兄」をもじって腐兄(ふけい)などと呼ばれる。

腐女子という言葉は、やおい・ボーイズラブ(BL)物を好む女性に限らず、おたく趣味を持つ女性全般を指す言葉として用いられたり、女性のおたく趣味への罵倒語(蔑称)として使用されることもある。 但し、女性おたくで軽々しく腐女子と呼ばれたり、一緒くたにされる事を忌み嫌う場合も多々あるので細心の注意が必要である。













これだとニートは豚以下に・・・












もはや私は貴腐人です(1) (KCデラックス ヤングマガジン)
鶴 ゆみか
講談社 (2015-11-06)
売り上げランキング: 19,501


腐女子取扱説明書
腐女子取扱説明書
posted with amazlet at 16.01.08
腐れ女子の会
コトブキヤ
売り上げランキング: 282,409