2016.1.8 18:15

『報道ステーション』古舘アナの後任がイケメンアナウンサーの富川悠太さんに決定!







「報ステ」古舘氏後任に富川悠太アナ決定「いきなりタスキを繋ぐことに…」
http://news.livedoor.com/article/detail/11042544/
1452242459800

記事によると
テレビ朝日は8日、「報道ステーション」のメーンキャスターに富川悠太アナウンサー(39)が決まったと発表した

・古舘伊知郎キャスターが3月いっぱいでの降板となり、4月から富川アナに交代される

・富川アナは「背中を追い続けても全く近づくことすら来なかった古舘キャスターからいきなりタスキを繋ぐことになり、まだ現実のものとして受け止められておりませんが、少しでも視聴者の皆様の『役に立てる』よう努力して参る所存です」とコメントした




この話題に対する反応

・無難すぎる?

・自然災害の現地リポートの人ジャマイカ

・宮根誠司は下品でありえないと思ったけど富川悠太は人格者だから期待する

・報道番組なら局の人間がやるのが普通。今までのメーンキャスターはタレント性にこだわりすぎた。ただ、誰になろうともテレ朝の姿勢が変わらなければ一緒だ

・若いな~!
まぁ、この人の進行好きだけどね。

・局アナじゃ、ますますものが言えんわな。

・断然いいです!富川アナには好感度抜群のカラーありますので自己流を貫いて行けたらいいと思う。










富川悠太 - Wikipedia

富川 悠太(とみかわ ゆうた、1976年9月3日 - )は、テレビ朝日アナウンサー。

現在の出演番組
報道ステーション - リポーター(キャスターの古舘伊知郎の不在時に代役を務めることもある。)
報道ステーション SUNDAY(進行担当 2011年10月~)

過去の出演番組
スーパーJチャンネル - 金曜18時台ローカル枠「ウワサ検証人」などリポーター
やじうまプラス - 2003年秋~2004年春「芸能プラス」月~木曜キャスター
新春ドラマスペシャル「マグロ」(第一部)(2007年1月4日、EX)- 大間のスーパーの店員、悠太役
など


img_main


















39で看板番組のキャスターというのは大抜擢なのでは

古舘アナの後任はプレッシャーやばそう