2016.1.9 03:00

サッカーがついにビデオ判定導入へ!2016年オリンピック、FIFAワールドカップで試験導入か







サッカーがビデオ判定導入へ。来季からの試験的運用を推進
http://www.footballchannel.jp/2016/01/08/post131392/
200x150 (2)

記事によると
国際サッカー評議会(IFAB)は、来季から審判の判断を助けるために判定に映像のリプレイを使用することを試験的に導入することを推進する

・一方で、欧州では長年ビデオ判定には否定的な姿勢が貫かれてきている

・最初にビデオ判定が導入されるとすれば、2016年オリンピックか2016年FIFAクラブ・ワールドカップとなるだろう




この話題に対する反応

・少しでも八百長や誤審が減るといいな

・やーっと!!
ラグビーのワールドカップを見てるとサッカーのこういう動きは遅いというか、鈍いというか・・

・反対。サポーターが審判の判定を議論するのもサッカーの楽しみの一部だと思う。

・ゴールのところくらいやるべきとは思うがどうなるんでしょ

・悪質なファールに対しても「ここはアメリカだよ」と吐かす審判がいるくらいアバウトな基準だからな。

・ビデオ判定したところでプレーがその都度止まるのかな?それなら、流れが大切なスポーツなんだから必要ないというか試合を壊しかねないと思うが。

・ゴールとか大事なところだけビデオ判定ならいいけど…小さい誤審も含めサッカーな気がするなー(・ω・)

・これで演技派選手が駆逐されるのかな。



















これで誤審とか疑惑の判定が減ればいいけど

反対派も多いし、試験導入でどうなることやら