2016.1.9 00:30

角質を食べ続けて巨大化したドクターフィッシュがヤバイ!噛まれると普通に怪我するレベルの破壊力wwww







【衝撃】角質を食べ続けて肥大化したご長寿ドクターフィッシュを発見
http://netgeek.biz/archives/63974
200x150 (3)

記事によると
・タレントの藤岡みなみさんがスーパー銭湯で出会ったドクターフィッシュが話題になっている

・ドクターフィッシュは人間の角質を食べてもらい肌をきれいにするフィッシュセラピーで、通常の大きさは人間の指くらい

・しかし藤岡みなみさんがツイッターに投稿したドクターフィッシュはあまりにも巨大

・ネット上では「ピラニア化してる」「ドクターフィッシュってここまで大きくなるの」などの驚きの声が上がった








01018big_dr_fish4

01018big_dr_fish5





普通のドクターフィッシュ

8413A551000000053




この話題に対する反応

・こ……怖い(;∀;)

・家で買ってる魚だから
余計に複雑な気分になるwww

・今年になって一番複雑な心持ち。

・もはやドクターってなんだっけの領域

・こんなに大きくなったら、角質じゃなくて指をもがれるよ。。。

・ドクターフィッシュ(引退)て……
ドクターフィッシュには引退制度があるのか……

・実際にこの魚を見に行った事があるのですが、指を前に出すと尋常じゃない勢いでぱくぱく指を狙ってくるのですごいこわい











そもそもドクターフィッシュではなかった説









ゴールデン・ゼブラ・シクリッド

アフリカ・マラウィ湖原産の中型シクリッド。
マラウィ湖は世界で9番目の大きさを誇り、シクリッドだけで800種生息しており、多くの固有種を有する多様性の豊かな湖。水質は弱アルカリ性で、硬度が高い。




ドクターフィッシュ - Wikipedia

ドクターフィッシュ(Doctor fish)は、コイ亜科の魚ガラ・ルファ(学名 Garra rufa)の通称である。

分布
トルコ、イラン、イラク、シリア、レバノン周辺の西アジア地域の河川。











人間の味を覚えた魚こわい