2016.1.8 23:10

パンツを見たら人類滅亡!PS4/Vita『パンチライン』4月28日発売決定!!





ヨドバシや楽天ショップにパンチラインの発売日が掲載!

2016年4月28日発売予定


http://www.yodobashi.com/5pb-Games-ファイブピービーゲームス-パンチライン-PS4ソフト/pd/100000001002987998/

名称未設定 7



http://item.rakuten.co.jp/amiami/game-0015731/
名称未設定 8


「パンツを見たら人類滅亡」フル3Dのちょっと変わったアドベンチャー!イタズラシステムを利用して物語を進めてゆき、1話ごとに、会話を読み進め、イタズラパート、イタゴラパートをクリアして、次の話へと進みます。

主人公の伊里達遊太の視点で操作し、イタズラ及びイタゴラパートは、正解となるイタズラを実行することでクリア。最終的には、住人みんなで協力して「世界を救っちゃったり」するゲーム!










パンチライン_(アニメ)

『パンチライン』(PUNCH LINE)は、日本のテレビアニメ作品。2015年4月から6月までフジテレビ「ノイタミナ」枠にて放送された。

これまでに『残響のテロル』や『神撃のバハムート GENESIS』を制作してきたMAPPA制作によるオリジナルテレビアニメ作品。監督は『ダンタリアンの書架』の上村泰、脚本は『Ever17』の打越鋼太郎、キャラクターデザインは岩崎将大、音楽は小室哲哉が担当する。キャッチコピーは「パンツを見たら人類滅亡!?」。

元々は打越がゲーム作品として企画していたものである。この企画を本作品のプロデューサーであるMAGES.の市川和弘に見せたところ「これは絶対にアニメ化したほうがいい」と推され、市川が自身と繋がりを持っているフジテレビのプロデューサーに売り込んだ結果、テレビアニメとしても展開することになり、ゲーム作品とテレビアニメ作品の制作が同時進行することとなった。企画に際して、打越は企画を立てた当初からアニメ化などのメディアミクス化も希望していたが「ゲームと同時にアニメ化が動くとは思っていなかった」とのこと。

主人公の伊里達遊太とアパートに住む住人達の暮らしぶりやアパート内での出来事を中心に展開していくシチュエーション・コメディ作品となっており、物語は基本的に古来館内で進行していく。また、前述のキャッチコピーにもなっている“人類滅亡”の回避方法を主人公が見つけ出していくという内容にもなっている。タイトルの『パンチライン』 (“Punch Line”) とは英語でコメディなどの「落ち」を意味する単語である。










アニメ放送から結構時間かかったなぁ

普通のADVより気合入ってそうだからちょっと期待はしてる












パンチライン 6 (完全生産限定版) [Blu-ray]パンチライン 6 (完全生産限定版) [Blu-ray]
井上麻里奈,雨宮天,釘宮理恵,寿美菜子,戸松遥,MAGES.,フジテレビ,打越鋼太郎,上村泰

アニプレックス
売り上げランキング : 60417

Amazonで詳しく見る

「パンチライン」オリジナルサウンドトラック「パンチライン」オリジナルサウンドトラック
サントラ

アニプレックス
売り上げランキング : 104830

Amazonで詳しく見る