2016.1.9 01:00

【悲報】ガチャで炎上した『グラブル』が謝罪文を掲載 → アンチラ出現率やクロスフェイトのコンプガチャ疑惑について何も触れず更に炎上





今回のグラブルの問題点については以下を参照↓

『グラブル』が連続でやらかしすぎて炎上中!超重課金したユーザーも涙目!グラブった結果がこれだよ!





ガチャ炎上中の「グランブルーファンタジー」が謝罪 ユーザーからは「謝罪になってない」「そこじゃない」などの声も
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000114-it_nlab-sci
名称未設定 12


記事によると
・グランブルーファンタジー炎上の件で、運営が謝罪コメントを掲載した

・グラブルでは、年末年始のガチャイベントで提供されていた「アンチラ」というキャラクターの出現率が異常に低くアンチラ狙いのユーザーが次々と爆死しており、その旨を事前に表記していなかったことが問題となっていた

・しかし謝罪コメントでは、アンチラだけ出現率が低かったのかどうかや、コンプガチャ疑惑が出ていた「クロスフェイトエピソード」についても触れられていなかった

・ツイッターでは今回の説明に納得していない多くのユーザーが「火に油を注いだだけ」「説明にも謝罪にもなってない」といった不満の声を漏らしている





謝罪コメント
名称未設定 11




この話題に対する反応


・謝罪文論点ずれてるんだよなぁ。。。

・出現率の低さでクレームを入れる人の気が知れぬ。ガチャってそういうもんだし…

・楽しんでる人は良いけど、怒らせちゃあかんのぉ

・謝罪する気なんて一切ないんだから期待するだけ意味ないよ

・とりあえず全員にお詫びでアンチラあげろよ

・これで幕引きだと思ってるなら大甘だし今後も同じ事繰り返すだけだろうな。

・「省いたらまずいとこ省いてね?」って感じだねえ











プロデューサーもコメント












プレイヤーの願いはただ一つ。

詫びアンチラくれってことや












グランブルーファンタジー・クロニクル vol.01グランブルーファンタジー・クロニクル vol.01
CRMブックス,Cygames,クリエンタ

文苑堂
売り上げランキング : 7

Amazonで詳しく見る

キミとボクのミライ ~GRANBLUE FANTASY~キミとボクのミライ ~GRANBLUE FANTASY~
歌:ジータ(CV.金元寿子)、ルリア(CV.東山奈央)、ヴィーラ(CV.今井麻美)、マリー(CV.長谷川明子)

Aniplex (music)
売り上げランキング : 66

Amazonで詳しく見る