シェア
132コメ カテゴリ:アニメ・漫画 タグ: アニメ漫画 , 落語心中 ライター:






昨晩放送された落語心中

落語心中
http://rakugo-shinju-anime.jp/#slide2
2016y01m09d_105814854




山寺氏いわく「必死のオーディションで勝ち取った」






こういった経緯らしい
















- この話題に対する反応 -


・昭和元禄落語心中、はい、視聴決定

・落語心中アニメ1話良かったー!

・落語心中山寺さん出るの……?!漫画だけでいいや…と思ってたけど助六…うええ本当ヤバイな

・落語心中予約しようとしたら既にお母さんが予約してた…やりおる………今日帰ったら見よ…








見逃した人はAmazonで配信中



昭和元禄落語心中
http://urx3.nu/qjtB
1452304733505







気合入ってるなぁ。これは見なきゃいかんね






無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink


この記事の関連タグ: アニメ漫画   落語心中

おすすめの関連記事

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

並び替え 古い順 新しい順

1 はちまき名無しさん このコメントに返信

そういうオーディションもあるんだな

2 はちまき名無しさん このコメントに返信

うそでーーーーす!

3 はちまき名無しさん このコメントに返信

一方、田中理恵は新年1発目の10連でアンチラさんを引き当ててるのであった

4 はちまき名無しさん このコメントに返信

山ちゃんレベルが言えば取れない仕事とかないんじゃねーの

5 はちまき名無しさん このコメントに返信

落ちた報告される関www

6 はちまき名無しさん このコメントに返信

精鋭ねぇ

出来レースの間違いだろ

7 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱりベテランの山さん。

8 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺の古代進には驚いた。
声質が似ていないのをわかっていたのか富山敬・古代進のイントネーションを真似ていた。
メチャクチャ耳が良いんだな。

9 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ面白いから見た方がいいよ
OVAが2本あるから出来れば見た方が楽しめる
メチャクチャ面白い

10 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>1
作中で歌うキャラは歌の提出やら生歌オーデもあるみたいやしね

11 はちまき名無しさん このコメントに返信

また1つ、若い芽が育つ機会がなくなってしまったな

12 はちまき名無しさん このコメントに返信

絵柄がホモ臭い

13 はちまき名無しさん このコメントに返信

「死神」見てみたいな、関 俊彦さんは出てるの?

14 はちまき名無しさん このコメントに返信

>関智さんはオーディションくぐり抜けてません
関さんて最近落語も勉強してるらしいよね
それで落ちちゃったのかw

15 はちまき名無しさん このコメントに返信

だれがホモアニメ見るんだよ

16 はちまき名無しさん このコメントに返信

おいおい山寺よ
お前の嫁さん詐欺の片棒担いでるんだが謝罪はまだか?
犯罪者だぞ?

17 はちまき名無しさん このコメントに返信

はちま起稿から任天堂の新作のニュースが消えて何日経ったんだろうか

18 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>11
オーディションは修羅の道、受からんかった奴が悪い。

19 はちまき名無しさん このコメントに返信

でも関もこのアニメ出てるしええやん

20 はちまき名無しさん このコメントに返信

ただの
 ▲▼▲▼▲▼ ▼▲▼▲▼▲  ▲▼▲▼▲▼
      ▲▼                  ▲▼
     ▲▼  ▼▲▼▲▼▲▼▲    ▲▼
    ▲▼▲      ▲▼      ▼▲▼
   ▲▼ ▼▲    ▲▼        ▼▲
  ▲▼   ▼▲  ▲▼          ▼▲. 

21 はちまき名無しさん このコメントに返信

別にの記事早くして

22 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>16
その言いがかりは詐欺の類だぞ。訴えられたら負けるのは貴様だ

23 はちまき名無しさん このコメントに返信

漫画原作ありのアニメはことごとくガッカリするから見ない

24 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>11
こういう風にいわせておけば
宣伝になるんじゃねって言う
ただのパフォーマンスだから本気に取るなよ
最初から起用されることなんて決まっていたんだよ

25 はちまき名無しさん このコメントに返信

これどこで見れるの?
割れで見るしかないのか

26 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺さん、もう十分過ぎる程出てるだろ、まだ飢えてるのか!!社会人として素直に尊敬するわッッ!!

27 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>22
言いがかりじゃないぞ
ファンクラブの年会費を徴収してすぐに結婚発表ファンクラブ解散したからな
返金もしてない
余罪があるんだよ

28 はちまき名無しさん このコメントに返信

ベテランがこの苦労なら新人はどれだけ苦労するんやろうな

29 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニメ見たけどテンポ悪かった気がする
1時間だったのもあるだろうけど、ちょっとイメージと違った
あと着物の描写もっとがんばれ

30 はちまき名無しさん このコメントに返信

落語の勉強は伝わったけどアニメそのものは面白いものではなかったぞ

31 はちまき名無しさん このコメントに返信

安定の熊谷脚本でした。アクエリオンロゴスのね

32 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんか雰囲気がホモ臭いんだけど内容は大丈夫なん?

33 はちまき名無しさん このコメントに返信

テンポ悪いのは同意。この記事がステマくさいのも同意。これ見たら、たいていの人が寝るぞ

34 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>27
あっそう。それはファンクラブ運営してた人に言ってどうぞ。
ああ、もしかしてイベントで暴れた人?

35 はちまき名無しさん このコメントに返信

映像じゃない止め絵で演出する漫画には落語ををまた違った面白さで表現できるだろうけど
映像であるアニメはリアルを追求すればする程、それなら普通に落語見ればいいやってなるからな
そこに違う解釈を盛り込めるかが焦点だが

36 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、クソ松さんに勝てるの?

37 はちまき名無しさん このコメントに返信

1話見たけど実際石田がすごいいい演技してんだよなぁ
山ちゃんはまだ回想えほんの少ししか聞けなかったが
関もオーディションはしてないらしいがハマり役だった

38 はちまき名無しさん このコメントに返信

このアニメ声優豪華だなと思ってたが、このオーディションだと若手は難しいのかな

39 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智さんキャストじゃなかっんだ…
制作発表時に名前出てたのに。

40 はちまき名無しさん このコメントに返信

関さんは落語家に弟子入りしてるし最初からのオファーじゃねーの?
オーディションくぐり抜けてないとか悪意ある言い方

41 はちまき名無しさん このコメントに返信

名ばかりオーディションというのがあってな。
もちろん当事者はちゃんと審査してると言い張るがw

42 はちまき名無しさん このコメントに返信

てか、関智さんは与太郎じゃん。
助六でも二代目助六だったし

43 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>3
わろす

44 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニメのオーディションってほぼ出来レースじゃん

45 はちまき名無しさん このコメントに返信

観たけどいまの時代のアニメファン()はついてこないんじゃないかな
工ロも萌もなくただただ人間ドラマ+落語のアニメだから

46 はちまき名無しさん このコメントに返信

オーディションくぐり抜けてませんってのは制作サイドからの指名でキャスティングされたってことだと思った

47 はちまき名無しさん このコメントに返信

>見逃した人はAmazonで配信中

リンク踏むとウイルス警報が出るんだが


48 はちまき名無しさん このコメントに返信

とりあえず、鰍沢を聴けたのが嬉しかった

49 はちまき名無しさん このコメントに返信

石田彰が「これ受かったらすげえぞ」なんて言うかねぇ

50 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>39
見てねーなら黙ってろよ
途中で寝たが

51 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすが元落研だな

52 はちまき名無しさん このコメントに返信

録画予約しようとしたらカーチャンに先越された…

53 はちまき名無しさん このコメントに返信

語りが重要なアニメなのに山寺宏一の声だというのなら、見ないことが決定してしまったじゃないか

54 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、じょしらくより面白いの?

55 はちまき名無しさん このコメントに返信

なんやこの胡散臭いアカウント

56 はちまき名無しさん このコメントに返信

落語とアニメ
どっちも理解や興味がある人なら、結構楽しめると思うよ
今丁度録画したのを見てたけど、不満はCMが長かった位だし

57 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智は落ちたんじゃなくて最初から決まってたんでしょ

58 はちまき名無しさん このコメントに返信

原作知らず事前情報無しで観たけど面白かったから観る

59 はちまき名無しさん このコメントに返信

落研の出身だもんね山ちゃん

60 はちまき名無しさん このコメントに返信

こういうのは先に情報出せよ
1話の放送が終わってからじゃおせーんだよ。

61 はちまき名無しさん このコメントに返信

まじで面白かったよ。まあ絵柄で駄目な人もいるかもしれんが。

62 はちまき名無しさん このコメントに返信

>はい視聴決定・・・

いや夕べ観てないのかよ?

63 はちまき名無しさん このコメントに返信

Janeの広告でタイトルだけ知ってたけど、想像を裏切って全くホモホモしくなかった

64 はちまき名無しさん このコメントに返信

これだけ大御所の方がこんなにもハングリーなのが凄い。
自分は何やってんだ。

65 はちまき名無しさん このコメントに返信

こんなん見るならタイガー&ドラゴン見るわ

66 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智だけは指名だからね

67 はちまき名無しさん このコメントに返信

さすがに一時間は長かったッス…

68 はちまき名無しさん このコメントに返信

でホモなの?

69 はちまき名無しさん このコメントに返信

山ちゃんは落研だったからやりたかったんじゃないの

70 はちまき名無しさん このコメントに返信

ダンス大好き星人

71 はちまき名無しさん このコメントに返信

で、アニメの内容は面白いの?

72 はちまき名無しさん このコメントに返信

とくに盛り上がりもなく、ドキュメンタリーとしても薄く、なんかうんこw

73 はちまき名無しさん このコメントに返信

アニメ面白いよ今期で一番だわ今のところ

チンピラが落語やるのって昔ドラマで見たきがする

74 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺宏一って、大学だか高校は落研じゃなかったか?

75 はちまき名無しさん このコメントに返信

うん
今観たけどこれはおもろい
名作の予感がする

76 はちまき名無しさん このコメントに返信

録画してたけどまだ見てないや
ちょっと見てくる

77 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智www
ほかが必死にやってんのにオーディションなしw
これはどうとっていいのかわからんねwww

78 はちまき名無しさん このコメントに返信

今期覇権は霊剣山なんだよなぁ

79 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智さんはこちらから期望しました、とか書けばまだ聞こえが良かったと思うんだけど、この書き方じゃズルしてますと言わんばかりな気が…

80 はちまき名無しさん このコメントに返信

ふーん

81 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智さんは演技力あるし実力もあるからな。杉田とか中村みたいなカスとは全然ちがう。
最近の杉田とか中村とかみたいなアイドル声優はアニメ声になれない可哀相な凡人だ。
関さんみたいなカッコいいイケメン声になれるのは才能がある者だけ。
杉田はその辺の大学生が馬鹿騒ぎしてるだけ みたいな。・・可哀相。

82 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>78
それ見たけど変な中国のやつでしょ
大して面白くも無い上に作画も酷いし覇権とかありえんでしょ

83 はちまき名無しさん このコメントに返信

久々に深夜アニメでいいものを見たわ

84 はちまき名無しさん このコメントに返信

良かったなら円盤買ってあげてね!

85 はちまき名無しさん このコメントに返信

原作好きで、アニメ化は微妙だと思ってたけど助六が山寺宏一って知って観ることにした。
意外と八雲がよかった。石田彰なめてました。すみません。

萬月はもっとイヤミな感じにしゃべって欲しいな~。
さんざん原作読んでるのに、小夏のセリフで泣けた。
二話以降も期待と不安を持って視聴します。

86 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>49
お前が石田彰の何を知ってるわけ?身内気取り?気持ち悪いんだよゴミが

87 はちまき名無しさん このコメントに返信

ソースは?

88 はちまき名無しさん このコメントに返信

今日もくそこめばっかねw

89 はちまき名無しさん このコメントに返信

やっぱ役者ってかっこいいな
その辺の適当にやってるバカは見習ってほしいよ

90 はちまき名無しさん このコメントに返信

そりゃこの作品なら関さんはオーディションいらんでしょ。
指名でお願いしますって頼む相手だわ。

91 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺さんと石田さんてあんま年変わらんのよな。
録ってあるから観ないと。

92 はちまき名無しさん このコメントに返信

一話切りです
つまらん

93 はちまき名無しさん このコメントに返信

キャラデザもベテラン使えよ・・・・・・なんだよあの気持ち悪い絵

94 はちまき名無しさん このコメントに返信

これのアニメ化は難しいと思ってたけど、案の定不評か

95 はちまき名無しさん このコメントに返信

何で関さんだけオーディションなかったのか理由を教えて欲しいわ

別にケチつけたい訳ではなく、ただ理由が気になるだけですよ?

96 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺さん程の人でもオーディション受けるんだな

97 はちまき名無しさん このコメントに返信

役者界隈では内輪ネタとしていいんだろうな
お今日みたいな話聞いて笑える感覚は全くわからんが

98 はちまき名無しさん このコメントに返信

1話面白かった

99 はちまき名無しさん このコメントに返信

関はオファーで決まってたからオーディションなかっただけだろ。

100 はちまき名無しさん このコメントに返信

関は落語もやってたし指名されてたんだから当然だろ
実際アニメ見たらすごかったわ

101 はちまき名無しさん このコメントに返信

出来レースもしくは若手に仕事を譲らない糞みたいな話

102 はちまき名無しさん このコメントに返信

流れではあるけど、水島さんが監督していればな
キャストが恵まれているだけに勿体ないな

103 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺ならオーディションなんて所詮出来レなんだろうけどな

104 はちまき名無しさん このコメントに返信

今回は落語をしっかり理解できて演技ができる俳優を集めたからね
石田、関、画伯は落語経験者および、本物の落語家に指導受けてる人達

105 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺はもう結構

106 はちまき名無しさん このコメントに返信

実況でアンチ声優がうざかった

107 はちまき名無しさん このコメントに返信

綺麗な画伯が見れてよかったw

108 はちまき名無しさん このコメントに返信

関落ちた報告やめたれや

109 はちまき名無しさん このコメントに返信

>山寺宏一「ふざけんな絶対受かって断ってやる」 
山ちゃん断って無えwww

110 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔「タイガー&ドラゴン」っていうドラマがあったな

111 はちまき名無しさん このコメントに返信

白猫でヴィルフリート役の子安もやってたけど
今時の声優は落語の一つや二つこなせないといけなくなってるのか?
第一話良かったぞ、惜しむべくは画伯の演技が聞けなかった事だな

112 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ落語アニメだから大変だよな

113 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智は実際落語やってるしそうだろうな
そんで1話でやっぱり関智一すごかったわ

114 はちまき名無しさん このコメントに返信

落ちたって言ってる奴は何見てんだよ
主人公のキャストちゃんと関智一だぞ

115 はちまき名無しさん このコメントに返信

関さんのみオファーだったはず

116 はちまき名無しさん このコメントに返信

山寺さんどこに出てたっけ?
師匠はエヴァの渚君だろ
弟子は相良宗介じゃないか

117 はちまき名無しさん このコメントに返信

昔より今のほうがアニメ量産されてんだから若手が出る場所たくさんあるだろ馬鹿か

118 はちまき名無しさん このコメントに返信

>石田彰「これ受かったらすげえぞ」
>山寺宏一「ふざけんな絶対受かって断ってやる」
ここからして菊と初っぽいw

山ちゃん落研出身だし、期待してるんだが
脚本酷いねえ…
原作の良いところが結構削られてて
がっかりな第一話だった。

119 はちまき名無しさん このコメントに返信

作画がホモ臭くて無理

120 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>119
男ばっかだから無理なんだろ萌え豚

121 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>120
ちげーわ
鼻下の長さとか
横顔なのに口だけ正面に来て歪んでる描写とか違和感しかないだろあれ

122 はちまき名無しさん このコメントに返信

そもそも原作の人がBL出身だから仕方ない

123 はちまき名無しさん このコメントに返信

これ面白かったな

124 はちまき名無しさん このコメントに返信

小林ゆうは前からガチで落語やってるから有利だったな
モエオチも面白かったのはもちろん、上手いどころじゃなかった

125 はちまき名無しさん このコメントに返信

いまだにトイストーリーでの降板劇をネチネチ言う人だからねぇ
こだわりがあるんでしょう

126 はちまき名無しさん このコメントに返信

腐豚は日本を衰退させる工作員

127 はちまき名無しさん このコメントに返信

関智一→落語家に弟子入り
石田彰→複数ネタ諳んじられる落語ファン
山寺宏一→元落研
小林ゆう、遊佐浩二→落語CD発売

これは安心できるキャストだわ
というか本当に落語関係者

128 はちまき名無しさん このコメントに返信

>>86
なるほどなー>>118の発言でハッキリした
役のキャラか。なるほどなー
本人と事務所に見逃してもらえるといいなっと

129 はちまき名無しさん このコメントに返信

原作もあんな顔面崩壊した絵なのか?
とりあえずアニメではまともな描写にしろや気持ち悪くて凝視できねーんだよまじで

130 はちまき名無しさん このコメントに返信

山ちゃんは俺のおふくろの東北学院大の後輩。
まあ、落検出身だから噺家志願なところがある点はわかってた。
ゾロリやかまめしどんのセリフ遣いなんかいかにも噺家っぽく聞こえるけど。

131 はちまき名無しさん このコメントに返信

主人公が落語家の弟子 声優の関も落語家の弟子だからそのまんまだしな
そりゃオファーくるわ

132 はちまき名無しさん このコメントに返信

1話見ればわかるけどこれは最近の奴とかアイドル声優じゃ無理だわ
恥かくだけ

コメントを投稿する

エラーが発生しました。 30秒以内にコメントが投稿されました。
名前 8文字以内で入力してください。 URLの入力はできません。 名前に禁止ワードが含まれています。
本文 (必須) 500文字以内で入力してください。 本文を入力してください。 英数字のみの入力はできません。 URLの入力はできません。 本文に禁止ワードが含まれています。 改行が多すぎます。

※コメント番号の前に「>>」をつけると、そのコメントに返信できます(例:>>1)

投稿する

今日の人気記事

今週の人気記事

今月の人気記事