2016.1.9 14:20

安倍首相の「妻がパートで25万円」発言で炎上!「庶民感覚なさすぎ」







世間知らず!安倍首相の「パートで月25万」発言
https://www.youtube.com/watch?v=PtH99y4GanA
一部抜粋

「実質賃金が下がっているのではないか」という指摘への回答

景気が回復し、雇用が増幅する過程においてパートが働く人が増えて平均賃金が下がることになる。
妻が景気がよくなってきたからパートで働こうかしらとなった場合。
たとえば夫が50万、妻が25万であったとしたら75万円になる。
しかし2で割るため二人が働くことによって全体の平均は下がる。








- この話題に対する反応 -


・パートは次25万稼ぐ!?!??正社員でもつき17万なのに!??!?

・25万パート、例で上げたのにあんだけ叩かれるのもなんか納得いかない

・そろそろ「パートで月25万円」というバンドがデビューしてもよい頃。

・安倍の「パートで月25万円」発言に批判殺到というのが流れているが、安倍は本当に仕事がなくてお金に困って自殺する人や必死に役所に通っても生活保護を断られる人達の気持ちなど微塵も知る余地も無いだろう。この発言だけでももう完全にアウトだ。

・パート25万の件、単なる計算のための例だから金額は別に何でも良いけど、「景気が良くなったからといって働く専業主婦」なんてそんなにいるのか?むしろ家計に余裕ができたら渋々パートしてた主婦が辞めて専業になるんじゃね?少なくともそっちのパターンの方が多数じゃね?









例文でここまで叩くのはたしかにちょっと違う気がするよね





歴代総理の金銭感覚がアレな発言や行動



鳩山総理「サラリーマンの平均年収は1,000万円くらいですか?」

安倍総理の3500円カツカレー

麻生総理「カップ麺は400円くらい?」





やっぱ鳩山のがつきぬけてる感





無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink