2016.1.9 15:30

中国に建設された高さ36メートルの超巨大黄金の毛沢東像、突然解体される 理由が酷いwww




前回

【でけぇ】中国の農村に高さ36メートルの超巨大黄金毛沢東像が建設される!制作費は5500万円





 高さ37メートルの毛沢東の巨大金色像、突然解体される 
http://dot.asahi.com/afp/2016010900008.html
1452315765322

記事によると
・中国・河南省に建設された、中国共産党の創立者、毛沢東の金色の巨大像が突然、取り壊された

・政府の許可を取っていなかったためとみられる。約37メートルのこの像は今週、インターネット上に画像が出回り、世界中で話題を集めていた。

・総工費300万元(約5300万円)かけて建設されたこの像は、建設費用を地元の実業家数人が提供し、9か月かけて昨年12月に完成したところだった



この話題に対する反応


・正解。解体する理由なんて悪趣味だからってだけで十分

・大草原不可避

・もし私が歴史にのこる偉業を達成して死んでも等身大を超える像はたてないようよろしくお願いします><

・パチモンガンダムよかつくっておく価値はあるんちゃうんかw 一応あの人たちにとっちゃ英雄なんやろ?





ちなみにこの像どのぐらい大きかったかというと
ゲッター1と同じぐらい(全高:38 m)


名称未設定 2





















こんなところまで無許可

かかった金額と期間が水泡と帰すの早すぎでしょ