2016.1.9 20:40

「iPhoneのイヤホンジャックなくさないで!!」 iPhone7で排除されるという噂を受け、継続求める署名が21万人を突破





関連
iPhone7はイヤホンジャック廃止!?さらにデュアルカメラで同時撮影やワイヤレス充電を搭載など



「iPhoneのイヤフォンジャックをなくさないで!」の署名、21万人超え
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/09/news022.html
名称未設定 2


記事によると
・米Appleが次期iPhoneで3.5ミリイヤフォンジャックを排除するといううわさを受け、オンライン署名ページSumOfUsで「Appleにイヤフォンジャックの継続を訴える署名」が始まっている

・日本からも署名することができ、現在は既に目標数の1万人を超えている状況

・この噂はApple情報に詳しいMacお宝鑑定団Blogが「信頼できる情報筋の話」として昨年11月に報じられたもので、その後米9TO5Macなども独自の情報筋からこのうわさを裏付ける情報を入手したと報じていた

・署名ページには「iPhoneユーザーにイヤフォンを買い換えるための余分な支出を強いるだけでなく、リサイクルされない電子機器の山を創出することになる」とあり、Appleは過去にもiPodのDockコネクタを最初のFirewireから2003年にDockコネクタに、その後さらにLightningへと変更し大量のコードやケーブルを無用の長物と化させたと訴えている





署名ページ

http://action.sumofus.org/a/iphone-headphone-jack/

名称未設定 3





この話題に対する反応


・林檎の金を出させる商法は今に始まったことじゃないじゃん

・イヤホンジャックにみんな真剣なんだね、、、

・いつかはなくなるでしょうに

・時代は進むんだから買い換えろっての。

・ワイヤードはからまったら面倒臭いし取れたら怖いからすでに自分はBluetooth勢

・ヘッドホン端子なくすのはダメでしょ。。。

・逆にそろそろジャックは無くしてほしい派

・ワイはいらんと思うやで(鼻ホジ

・仕様が決まってから言っても遅いw

・技術革新が起きたら前まで使ってた物は捨てられるし、iPhone7を使わなければいいんじゃないのか・・?
















正直どっちでもいいけど、ホコリ入るのが嫌だからいつも栓してるわ












ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る

S.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュアS.H.フィギュアーツ アイカツ! 星宮いちご (冬制服ver.) (初回特典付き)約130mm ABS&PVC製 塗装済み可動フィギュア


バンダイ 2016-05-31
売り上げランキング : 1

Amazonで詳しく見る