2016.1.10 05:00

「福島」の今を伝える短編アニメ「みらいへの手紙 この道の途中から」をガイナックスが制作!!






アニメで「福島」の今を伝達へ 県が制作、2月完成試写会
http://news.livedoor.com/article/detail/11043056/
200bbb


記事によると
・福島県は東日本大震災と東京電力福島第1原発事故後の県内の現況を伝える短編アニメーションの制作に着手したと発表

・福島ガイナックスが手掛け、2月中旬に都内で完成試写会が行われる予定

・タイトルは「みらいへの手紙 この道の途中から」





チャレンジふくしまプロジェクト『みらいへの手紙?この道の途中から?』|福島県のプレスリリース



この話題に対する反応


・これ、昨日のテレビで観てちょっと気になってたんだよねえ。

・NHK見てたらガイナックス福島×NHK仙台と称して放課後のプレアデスっぽいショートアニメやってた

・今のガイナックスなんて石油王しかおらんやろ

・ガイナックスだから「負けちゃダメだ!」という台詞があるのかな?(笑)まぁ冗談はさておきこの作品が偏見や風評被害を払拭してくれればいいのだが…

・ジブリを目指すのか。まぁ川内村が聖地になるのはうちの前の国道が良くなってほしいよ















どんな感じの作品になるのか、ちょっと楽しみですわ









関連記事
福島第一原発事故の作業員が白血病に 厚生労働省は被ばくしたことによる労災と認定
【??】福島県の町議会「中1遺体遺棄事件の容疑者が除染作業に関わっていた!住民が怯えるので、安心するまで除染しないでほしい」
【感動】TOKIO、福島アピールのCM出演料は『0円』! 「福島への恩返しだ」「断られるまでずっとやらせてください」
【食べさせて応援】遠藤五輪相「風評払拭のため、東京オリンピックの選手村には福島県産の食材を導入したい」
五輪担当大臣「追加種目の予選は福島などで開催したい。東京五輪は復興オリンピックだ!」