2016.1.10 11:00

クソ映画界のエース『シャークネード』がまさかの小説化wwwwwww







シャークネードとは?
flshnws140725_H1
クソ映画界の麒麟児アサイラム製作、アルバトロス配給のサメ映画。

台風に乗ってサメが地上に襲ってくるという作品で、途中チェーンソーなどで戦いつつ最後は爆弾投げ込んでどうにかするのがセオリーである。

カリフォルニア出身と思われる主人公がチェーンソー片手に「ニューヨーカーの力見せてやろうぜ!」と演説するシーンが筆者は大好きです。


ハリーポッターで有名なダニエルラドクリフもファンらしく、「ひどい死に方させてもらえるなら出たい」と語っている。




ニコニコのクソ映画レビュワー「メタルマンの人」

の動画で一躍有名になったこの映画








これが何を思ったか小説化




シャークネード サメ台風 (竹書房文庫)シャークネード サメ台風 (竹書房文庫)
サンダー・レヴィン,山下 彗

竹書房
売り上げランキング : 42611

Amazonで詳しく見る




午後ロー好きはマストバイですわ・・・











- この話題に対する反応 -


・ニコ動の某ゆっくりさんが喜びそう

・あの人ならとっくに知ってます、散々Twitterで宣伝してました

・『シャークネード』が小説化とな!?

・小説版シャークネードwww これを売ろうとする竹書房の人はどうかしてないかwww

・本屋にてシャークネードの小説を発見する。その名も「サメ台風」

・午後ロークラスタの大好物「シャークネード」が小説になってた。
映像じゃ無いと面白さ半減じゃないの?









シャークネードのアレなところってむしろ映像なので

小説をちゃんとした人が書いたら全うなエンタメとしてはこっちが上になるのでは説








無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink