2016.1.10 13:00

【修羅の国】九州ではこれが成人式にふさわしい正装らしいぞwww

x3ymj


安心のクオリティ






【去年の様子】

【九州】成人式に持ち込んじゃいけないものが絶対におかしいww そんなの持ち込むの日本でもココだけだろwwwwww



2016年新成人たち


まともな成人式写真の一例






チンパン勢の例










奇抜なコスプレが全国的に増えたがやはり九州は格が違った


北九州市が異例の呼びかけ 成人式「きちんとした服装を」
http://www.sponichi.co.jp/society/news/2016/01/09/kiji/K20160109011825330.html
(記事によると)

北九州市は、10日に同市小倉北区の北九州メディアドームで開催する成人式に参加する新成人に対し「きちんとした服装」で参加するよう促す、異例の呼びかけを今年から始めた。

 近年、男性は金、銀、紫色などの派手な和服、女性は着物姿で花魁(おいらん)風に肩を出したスタイルが流行しており、市民から「同郷として恥ずかしい。見苦しいからやめさせて」「厳粛な式典にふさわしくないから注意して」などの苦情が寄せられた。





毎年叩かれる九州の新成人
市長が立ち上がった結果



これが九州では「正装」らしいぞ!



























テロ対策並の手荷物検査まで実施















俺らが知ってる「正装」と九州のとはちがうらしい