2016.1.10 19:55

【マジかよ】『ひぐらしのなく頃に』実写ドラマ化決定!!





「ひぐらしのなく頃に」ドラマ化決定 主要キャストはNGT48のメンバーで16年5月スタート
http://animeanime.jp/article/2016/01/10/26498.html
名称未設定 3


記事によると
・竜騎士07のベストセラーサウンドノベル『ひぐらしのなく頃に』が、テレビドラマ化されることがわかった。テレビドラマ化は初。

・BSスカパー!オリジナル連続ドラマとして2016年5月より放送開始予定で、全8話、各話60分が予定されている

・地上波ドラマでは実現できない過激なホラー演出や描写をリアルに再現するという

・主要キャストはNGT48のメンバーが演じることになっているが、現時点でキャストは決まっておらず、オーディションにより決定されるという





この話題に対する反応


・ひぐらしの実写ドラマ・・・???

・実写化とか間違いなく荒れるな

・ひぐらしは(テレビ実写でやっちゃ)いかんでしょ

・ひぐらしの実写映画は完全に無かった事になってますね?

・またひぐらし実写かよ… 悲劇はどうして繰り返されるのか…








※ひぐらしは2008年に実写映画化されています

ひぐらしのなく頃に

実写映画「ひぐらしのなく頃に」

2008年5月10日公開。及川中が監督を務める。前原圭一役の前田公輝は今作が初主演となる。第1話『鬼隠し編』を原作としている。公開開始から池袋シネマサンシャインでは、2日間合計で動員3532名・興収514万2500円(土日2日間充足率=101%)、全国18スクリーンでは、2日間合計で動員1万6085名・興収2301万6500円(土日2日間スクリーンアベレージ=127万6894円)をあげ、東京単館(ミニシアター)で観客動員数2週連続1位を記録し、14映画館でしか上映されていなかったのが33映画館で追加上映が決定した。最終的に60館で公開され、単館系作品としては異例の興行収入2億円を突破した。










ひぐらし実写ドラマとか・・・

これのためにスカパー契約はないだろうなぁ