2016.1.11 06:00

とあるヤンデレゲームの開発者、制作に行き詰まり精神的に病んでしまう・・・・






『Yandere Simulator』の開発者、病む。『Hitman』を目指したが資金と時間が足りず開発に行き詰まる。最短でも2019年の発売に
http://jp.automaton.am/articles/newsjp/yandere-simulator-developer-suffers-from-developping-because-of-time-and-money/
200ccc


記事によると
・「Senpai」に近付く女の子をこっそり始末する『Yandere Simulator』の開発者が制作の行き詰まりを報告

・開発者はフリーランスのプログラマー、「Yandere Simulator」はひとりで開発するには大きな規模になってしまった

・キックスターターのようなクラウドファンディングを模索、ある程度ゲームの形を仕上げてから開始しようとしたが、その為の作業も膨大な量だった

・作業量を試算したところ、キックスターターを始められるのが2017年、そこからゲームを完成させても2年はかかる計算。開発者はこの事実に心を痛め行き詰まりを感じていた

・ゲームの要素を削るか、「Yandere Simulator」をゲーム会社に売り払うか、手っ取り早くキックスターターを始めるかで開発者は迷っていた

・ゲーム開発の行き詰まりで「フォールアウト4」をプレイできず、「スターウォーズ」を観られなかったことがかなり精神を蝕んだ

・「Yandere Simulator」の開発者はゲームを発売出来るのだろうか








この話題に対する反応


・あら残念……

・そ、早期アクセスゲームとして出すとかは不可能なのだろうか

・Hitmanを目指したギャルゲってなんだよ(すき

・作者まで病んでいくのか

・病んだ女の子のゲームを作ってると病む

・病むくらいならKickstarter始めようよ















完璧主義者なんだろうな・・・









関連記事
戯画のギャルゲー『シロガネ×スピリッツ!』がPSVitaに移植!2016年3月24日発売決定!
戯画のADV『ハーヴェストオーバーレイ』のPSVita版が6月25日発売決定!PSVitaにギャルゲーがどんどんやってくる!
美少女ゲーム『Justy×Nasty 魔王はじめました』のPSVita版が発売決定!全てのギャルゲーはVitaに集まる…
PS4/PS3『夏色ハイスクル★青春白書』のPVが公開!これがオープンワールドのギャルゲーだwwwww
コットンソフト『ナツメグ』がPSVita向けに発売決定!Vitaにまたまたギャルゲーがやってきた!