2016.1.11 03:00

『Oculus Rift』開発者 「PSVRは良いものだが私達のものほどハイエンドではないし、PS4もそこまでパワフルではない」





Oculus代表パルマー・ラッキーがPS VRに言及、「ハイエンド・パワフルではない」
http://www.inside-games.jp/article/2016/01/10/94806.html
名称未設定 14


記事によると
・VRヘッドセット「Oculus Rift」の生みの親であるPalmer Luckey氏が、ソニーのVRヘッドセット「PlayStation VR」に言及した

・PlayStation VRが最大のライバルになるのではないかとの質問に対しLuckey氏は「それは正しいかもしれません」と回答したが、「既にPS4を所有しており、ゲーミングPCを持っておらず、Riftに1,500ドル相当の投資を行う人は少ないでしょう」と語り、Playstation VRがOculus Riftとは異なる市場を対象にしていると説明した

・また、「(Playstation VRは)良いヘッドセットだと思いますが、私たちのものほどハイエンドではなく、PS4も私たちが求める推奨スペックほどパワフルではありません」と付け加えている





この話題に対する反応


・私も品質と価格に関しては同意見だ。だが市場に出回るのが必ずしも良貨であるとは限らない。

・PSVRのほうがゲームとしては素晴らしいものがいっぱい出てくるだろうけどOculusのほうがPCベースなので不純なコンテンツが揃うだろうなという純粋な気持ち

・PSVRの方が手堅そうだし確実感あるけどoculusの方が夢がある感じがするし実機も数回試してるからできれば推していきたいがいかんせん高い

・Oculusはスペックがpsvrより高いのは確かに良いと思うけど、値段がね.....

・たしかにPSVRではリッチなコンテンツは残念ながら期待できないとは思う


















実際両方使ってみると明らかな差がついてたりするんだろうか

オキュラスは特にエロ方面での活躍に期待してます












オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付
PlayStation 4

アトラス 2016-01-14
売り上げランキング : 6

Amazonで詳しく見る

ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱&【Amazon.co.jp限定】DLCが入手できるコード付&「数量限定特典」クローズドベータテストPS4版参加コード配信ディビジョン「初回生産限定」特典DLCハズマット装備パック同梱&【Amazon.co.jp限定】DLCが入手できるコード付&「数量限定特典」クローズドベータテストPS4版参加コード配信
PlayStation 4

ユービーアイソフト 2016-03-10
売り上げランキング : 8

Amazonで詳しく見る