2016.1.11 12:25

【ぶるぁぁぁぁぁ!】アナゴさんの音源だけ集めたサイトが発見されるwww




アナゴさんとは
rewrewrewr

1.ウナギ目・アナゴ科 (Congridae) に分類される魚の総称。→穴子
2.テレビアニメ『サザエさん』に登場する、マスオの同僚のアナゴさん。名前の由来は1.の穴子から。
3.若本規夫の演じるキャラクター、もしくは声そのものを呼ぶことがある。こちらの由来は2から。
由来はサザエさんのキャラクターと声優が同じであることから。(有名なキャラとしてはドラゴンボールのセルなどがあげられる。セルは変身形態によっては唇が厚いため、「まさにアナゴ」などとネタにされる。)
4.マリオシリーズに登場するプクプク。由来は友人マリオでそう呼ばれたことより。2.3.とも関連がある。
5.お笑い芸人の森昭生さん。「武蔵」「タラコ」でも可。


サザエさんに登場する「アナゴさん」の声だけを集めたおもしろサイト
http://news.livedoor.com/article/detail/11048976/
wsedrfg

記事によると
・アナゴさんの声のサンプルが数多く揃っている摩訶不思議なウェブサイト、『アナゴさん』が発見された。

・2007年から2015年までの間、アナゴさんが口にしたと思われるセリフが、音源となってずらりとラインナップされている。

・アナゴさんの奥さん」の声もある。



※クリックするとポップアップが出るので注意


噂のサイト

『ラモラモ君のこの国の異変を伝えようとここで待っておりました今すぐお逃げくださいランド』

344343432


若本さんのサンプルボイスページ
http://www66.tok2.com/home2/aigyagehee/anago/
3r3w43434


若本さんのサンプルボイスページ(2016年版)
http://www66.tok2.com/home2/aigyagehee/anago2016/
43243w43







この話題に対する反応


・権利関係どうなってんだろ…

・狂気を感じる

・検索してはいけない系で調べたのあのアナゴさんの奇妙な音源サイトぐらいしか



















好きだけが原動力なんだろうか

スゴい愛を感じるな














羊でおやすみシリーズ番外編 「俺は眠くなーい」
若本規夫
honeybee (2007-12-07)
売り上げランキング: 79,378


若本規夫の雑学語録100 Vol.1
若本規夫
インディーズ・メーカー (2008-04-11)
売り上げランキング: 88,276