2016.1.11 16:47

【訃報】『20世紀で最も影響力のあるアーティスト』デヴィッド・ボウイ氏死去




デヴィッド・ボウイさんとは
te4t4et4e


イギリスのマルチ・ミュージシャンであり、俳優としても長いキャリアを持つ人物。
2000年、雑誌『NME』がミュージシャンを対象に行ったアンケートでは、「20世紀で最も影響力のあるアーティスト」に選ばれた。

1983年には大島渚監督の『戦場のメリークリスマス』に英軍将校ジャック・セリアズ役で出演。


〔おくやみ〕デヴィッド・ボウイが癌のため死去:69歳
http://societas.blog.jp/1049642524
trewrwrw3rw3

記事によると
・1月10日、イギリスのミュージシャン・俳優であるデヴィッド・ボウイが癌のため69歳で亡くなった。

・18カ月の闘病生活の後、家族に見守られつつ息を引き取ったとのこと。


デヴィッド・ボウイの息子である映画監督のダンカン・ジョーンズのツイート



「とても残念で悲しいことですが、事実です。しばらく一人にして下さい。敬具」




この話題に対する反応


・デヴィット・ボウイ死去って本当なの……?信じたくない

・ また音楽界の大物が。 あぁ。

・突然の逝去はビビるよな……未だに信じられん

・ 大好きな音楽を聞いているとその時代に戻れるけど、その時代のスターの訃報を知って時の流れを感じて現実に戻る。特別大好きだった訳じゃ無いけどデヴィット・ボウイはやっぱり青春時代の象徴だった。寂しいな。

















新譜出したばっかりだったのに

心からお悔やみ申し上げます