2016.1.12 10:25

流れがテンプレすぎると話題のラノベアニメ『最弱無敗の神装機竜』を作者が書くまでの経緯が切ない・・・







あまりにも最近多いテンプレの流れ






CYc3QdkUMAEe4rF (1)

CYc3QujUAAAiQ6w

CYc3Q99VAAA5ZQo








1期に1個はあるテンプレ枠。
それにあたる『最弱無敗の神装機竜(バハムート)』

バトルスーツでちょろインと闘技場で決闘中に
なんか乱入と完全にインフィニットストラトス




2016y01m12d_100509916





流石にここまで露骨だと作者も分かってるはず。

これを自ら進んで書いてるわけない!と調べた結果








1作目『月見月理解の探偵殺人』

月見月理解の探偵殺人 (GA文庫)
作者のデビュー作

ミステリー・頭脳バトル作品。
作者の4作品の中で一番個性がありこの頃は一番書きたい物を書きたいように書いていた。

コミカライズ化され、5巻で終了。





2作目『眠らない魔王とクロノのセカイ』

眠らない魔王とクロノのセカイ (GA文庫)
月見月が終わったあとの次回作。
設定を異能バトル物にしてまた頭脳戦を書く物語にしたが、3巻で打ち切り。




どうやら作者は頭脳バトルを書くのが本懐。

しかし3作目から・・・


3作目『妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論』


妹様による、俺ルート攻略・ラブコメ理論 (GA文庫)
舞台を現代ラブコメにして一気に媚び始めたがまたもや3巻で打ち切り。

この辺りからテンプレ臭が酷くなる。





そして4作目『最弱無敗の神装機竜』

最弱無敗の神装機竜≪バハムート≫ (GA文庫)
2度の打ち切りでなりふり構っていられなくなり、テンプレに徹してISを真似た作品。

そのおかげで7巻まで続き今も続刊。初アニメ化も成し遂げる。




ドテンプレだなんだと言われてるが

結局それが一番売れる市場に問題あるんじゃ・・・











- この話題に対する反応 -


・この内打ち切りの2種類読んでる(>_<)

・全ては読者層が悪い
悲しいなぁ…

・伝統芸能だなもう










売れるから編集にタイトルも内容もこんな感じにされるんだよなぁ・・・

正直1作目とか挿絵mebaeさんですげー気になるわ