2016.1.12 14:40

民主議員「北朝鮮の拉致を政治利用したのか」と質問 →首相が激怒「私が言っていることが真実だとバッジをかけて言う」






 首相が激怒! 民主議員「拉致を政治利用したのか」との質問に「私が言っていることが真実だとバッジをかけて言う」とも 
http://www.sankei.com/politics/news/160112/plt1601120061-n1.html
1452575596675

記事によると
・安倍晋三首相は衆院予算委員会で、北朝鮮による日本人拉致問題をめぐり、民主党の緒方林太郎氏から質問を受けた

・首相は冒頭、北朝鮮の核実験が拉致問題に与える影響について「厳しい圧力をかけながら、対話の窓口を閉ざすことなく解決に向けて全力を尽くす」と述べた。

・すると緒方氏は、拉致被害者の蓮池薫さんの兄、蓮池透さんによる著書『拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々』に「拉致問題はこれでもかというほど政治利用されてきた。その典型例は安倍首相だ」などとする一説があるとして、首相に認識を尋ねた

・首相は「いちいちコメントするつもりはない。家族会にもその本に強い批判がある。大切なことは北朝鮮に対して一致結束し、すべての被害者を奪還するために全力を尽くすことだ」と述べた。

・緒方氏が「首相は拉致を使ってのしあがったのか」と重ねて質問すると、首相は「議論する気すら起きない。その質問をすること自体がこの問題を政治利用しているとしか思えない」と真っ向から否定した。

・首相は「あなたが批判することが北朝鮮の思うつぼだ。そういう工作が今までもあったというのは事実だ。常にマスコミを2分し、国論を二分し、この問題で戦う力を落とそうとしてきたのが今までの歴史だ。大切なことは、すべての拉致被害者奪還のために、一致協力して全力を尽すことだ」と緒方氏を批判







この話題に対する反応


・この程度の質問しかできないの?東大も大したことないのもいるんだな・・・

・この民主党の緒方林太郎って議員が家族会を無視して拉致問題を使ってのし上がろうとする人間のクズだって事はよくわかった。

・昨日からの民主の質問が幼稚過ぎて、国会が吉本劇場化して笑える

・民主党議員の薄っぺらな思考に辟易する。

・そもそも、拉致問題なんてない!と言って切り捨てたのは何処の党だっけ?

・安倍さんは本気。と確信できる答弁だ。だからこそ今年中に少しでも拉致問題で動きがないとな。

・まあ喜んでいるのは北朝鮮だろうな>民主党








質問をした緒方林太郎氏について

緒方林太郎


緒方 林太郎(おがた りんたろう、1973年1月8日 - )は、日本の政治家、外交官。民主党所属の衆議院議員(2期)。

来歴

福岡県北九州市八幡西区生まれ。1991年、福岡県立東筑高校を卒業し東京大学文科Ⅰ類に入学。3年次から東京大学法学部に進学するが、在学中に外交官試験に合格し、大学を中退[1]。1994年、外務省に入省した。

政策・主張

自身の政策として以下を挙げている[4]。
少子化対策
高連射の尊厳ある生活
地方分権で地方を元気に
ハートフル改革
選択的夫婦別姓制度の導入にどちらかといえば賛成[5]。
永住外国人への地方選挙権付与にどちらかと言えば賛成[6]。
日本国憲法の改正、集団的自衛権の行使を禁じた内閣法制局の憲法解釈の見直しに賛成[7]。
日本の核武装について「将来にわたって検討すべきでない」としている[7]。
原子力規制委員会の新基準を満たした原子力発電所の再稼働に賛成[7]。
女性宮家の創設に賛成[7]。
日本の環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)参加に賛成[7]。













こんな質問ばっかしてるからみんな離れてくんや・・・














拉致被害者たちを見殺しにした安倍晋三と冷血な面々
蓮池 透
講談社
売り上げランキング: 418