2016.1.12 19:55

中国企業がダークナイト、パシフィック・リムなどの映画会社『レジェンダリー』を買収!映画界で中国企業の影響力拡大へ







中国企業が米映画会社買収
ゴジラ製作、4千億円で

http://this.kiji.is/59504827001275896
1452594686757

記事によると
中国の不動産大手、大連万達集団が米映画会社レジェンダリー・エンターテインメントを買収すると発表した

買収額は35億ドル(約4100億円)

・レジェンダリーはハリウッド版「GODZILLA ゴジラ」の製作などで知られる

・今回の買収で世界の映画界においても中国企業の影響力が拡大することになりそうだ




この話題に対する反応

・買収した後のソフトバンクの持分はどうなるのかぎ気になるな

・パシフィックリム2であの三つ子が乗ってたロボットが主役になるんじゃないの?

・面白い映画を作ってくれることに期待

・レジェンダリーを買収か。
チャイナマネーすごいな

・映画がつまらなくなりそうな気がしてならない。考え過ぎかな。

・中国のこのレジェンダリー買収こそが中国の終わりの始まりって事になる気がしなくもないですね。

・ひぇ~~!!どうなるんだ!!!!










レジェンダリー・ピクチャーズ - Wikipedia

名称未設定 1

レジェンダリー・ピクチャーズ(英: Legendary Pictures)は、トーマス・タルにより設立された、カリフォルニア州バーバンクの映画会社。2005年より、ワーナー・ブラザーズと共同で映画を製作し続けていたが近年、レジェンダリーは製作費のほとんどを自社で賄い作品の権利保有や独自の企画進行を考えるようになり、ワーナーも共同出資を募らずに自社が製作を行い利益の独占を考えるようになったため、両社の関係が悪化し、契約満期となる2013年をもってワーナー・ブラザーズとの共同製作を終了した。その後、NBCユニバーサルと新たに5年間の契約を結び、2014年から共同で映画製作をしていく方針である。


バットマン ビギンズ Batman Begins (2005)
300 〈スリーハンドレッド〉 300 (2007)
ダークナイト The Dark Knight (2008)
ウォッチメン Watchmen (2009)
ダークナイト ライジング The Dark Knight Rises (2012)
マン・オブ・スティール Man of Steel (2013)
パシフィック・リム Pacific Rim (2013)
GODZILLA ゴジラ Godzilla (2014)
インターステラー Interstellar (2014)
ジュラシック・ワールド Jurassic World (2015)
など
















映画『トランスフォーマーロストエイジ』では、中国スポンサーのお陰で大変なことになりました

【ネタバレ注意】『トランスフォーマーロストエイジ』全世界興行収入1000億円を突破!→その裏側がコントみたいだと話題に

・トランスフォーマーシリーズの4作目『ロストエイジ』が全世界で興行収入1000億円を突破

・問題なのはストーリーよりも、これが中国で300億円以上を稼いだってこと

・いろいろあって中国企業や共産党が絡んでいるため広告だらけ

・ざっとまとめると
 テキサスのどまんなかでなぜか中国建設銀行のカードを使う
 戦闘中に唐突にバドワイザーのビールを飲む
 中国人のプロボクサー(金メダリスト)がいきなり現れて悪人をぶん殴る
 逃走中、追い詰められた悪人が紙パック牛乳を飲む











製作費が出やすくなるなら新作映画に期待できるかも

でも中国企業が余計なことしてトランスフォーマーみたいになったら嫌だな(´・ω・`)








ジュラシック・ワールド ブルーレイ&DVDセット [Blu-ray]
NBCユニバーサル・エンターテイメントジャパン (2016-02-24)
売り上げランキング: 24


インターステラー [Blu-ray]
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント (2015-11-03)
売り上げランキング: 101