2016.1.13 05:00

「授かり婚」という言い方ってどうよ?→賛否両論の結果に






“できちゃった”よりいい!? 「授かり婚」という言い方に対する女性のホンネ。
http://news.nicovideo.jp/watch/nw1982745
200bbb


記事によると
・最近では「授かり婚」なんて呼ばれることもめずらしくないが、この「授かり婚」という呼び方に対して、世の女性はどう感じているのか?

アリ!……54.8%
ナシ!……45.2%

<「アリ!」派の意見>
■表現がやわらかい感じがする
■子どもを望んでいたのであれば

<「ナシ!」派の意見>
■やっていることは同じ
■その結婚の仕方はどうなの?





この話題に対する反応


・ただ単に自分を正当化したいから良い言葉を使うのであって実際の所良く考えてみろ。それに他でも遊んで(性的に)そうな意味にも聞こえる

・結局できちゃった婚だよね

・明るい家族無計画

・悪い面ばかりとも言えないから多少は(耳当たりのいい言葉を使っても)ね?

・ショットガンウエディングでいいよ

・子供が出来たら結婚するという考えを二人で共有してたのなら授かり婚でええぞ。機会も子供も授かったまさに授かり婚やし

・子供出来ちゃったからしょうがなく結婚するんだから、できちゃった婚だろ。















少子化を考えたら、別に恥じること無いと思うけどなー









関連記事
「出来ちゃったの」と言われたので結婚した相手が男性だったでござるwwwwwwwwww
佐藤江梨子さんが出来ちゃった婚を報告!お相手は45歳の一般男性
「私できちゃったの」 彼女が突然妊娠を発表したら、男が逃亡する確率は・・・
雑誌an・an「できちゃった結婚は素晴らしい!メリットがこんなにある!」 ネットの反応「喧嘩売ってるのか」「気持ち悪い」












Star Warsバトルフロント
エレクトロニック・アーツ (2015-11-19)
売り上げランキング: 57