2016.1.13 10:05

スマホゲームにパチンコ並の規制が入る可能性!規制ありきの流れに







これまでの流れ

『グラブル』が連続でやらかしすぎて炎上中!超重課金したユーザーも涙目!グラブった結果がこれだよ!



山本一郎氏「グラブルの景表法違反事案と消費者センターへ苦情が殺到した件、アウトなので返金処置妥当」



【炎上騒動】『グラブル』運営会社に立ち入り検査を求める著名が消費者庁へ提出!現在の賛同者は約1700人



そして規制が入る方向へ・・・
















アップル本社も既に認識している。













パチンコ業界なみの射幸性コントロール規制が入る危険性
































- この話題に対する反応 -


・質問が有ります。ゲーム作成した会社は、気が付かなかったのか?疑問です。ギャンブルみたいなことして。。

・コンプガチャ昔規制されてステップアップガチャが注目されてそれでも問題を起こすグラブルとは

・グラブル炎上によるソシャゲ規制の流れが話題になっているけど、業界的には入らないとヤバイよなぁという話は前から結構あった。
今回始まれば、ゲーム業界はもとより、開発会社系も結構影響出るんだろうなぁ。

・本当に、強い規制を入れないと駄目でしょ・・・・

・グラブルさんきっかけで、ソシャゲに規制かかっちゃうっぽい流れなのか。 …オンゲにもかかったけど、結局高額データを売って、固定層から売り上げてるし、のうのうと存続するんじゃないですかね。

・グラブルはガチャ規制強化されたとしても潰れはしないと思うんだがなぁ。ユーザの囲い込みができてるから収益モデルの転換もやりやすいだろうし。ガチャ規制で危ないのは規模の小さい他のソシャゲだよね。










まぁ正直今のガチャは異常だろうし規制入って当然感はある。

ガチャなくなってもグラブルとか普通に遊べるしな







無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]無彩限のファントム・ワールド 1 [Blu-ray]
下野紘,上坂すみれ,早見沙織,内田真礼,田所あずさ,石原立也

ポニーキャニオン 2016-04-06
売り上げランキング : 249

Amazonで詳しく見る by AZlink
ガルパンFebriガルパンFebri


一迅社 2016-01-25

Amazonで詳しく見る by AZlink