2016.1.13 18:50

漫画『ムシブギョー』新キャラにパクリ疑惑!スマホゲー『少女前線』のキャラに似すぎててヤバイwwww







スマホゲー『少女前線』関係者が

サンデーとムシブギョー作者のツイッターに直接抗議





rwerw3rw3323232

rwrw3r3rw3



「モーゼルKar98K」





「少女前線」公式サイト

rewrfwerwrwerw




この話題に対する反応


・いくらなんでもあからさますぎる・・・ 見たけど見たこと忘れて無意識でやっちゃった系なんだろうか。 流石に故意って事はないだろう・・・? こんなすぐバレるもん故意だったら作者追い詰められすぎなんよ

・んん!?少女前線って?なに?気になる

・これをパクリとか言ってたら、世にあるツインテキャラとか大抵なんかのパクリになるんじゃね?(笑)

・失礼な事を言っているということは百も承知だが、正直、られ側のキャラクター自体が割とありふれた服装をしていると思う

・こういうキャラってモデルにしてる服とか被ってたりで似たり寄ったりのが出るのはよくあること ってか見てると結構違う気が…

・コンセプトの近似はまあよくあるけれど、これはちょっとなあ。ぶっちゃけどうなんだろうね?

・最新話ということは雑誌掲載より前からデザインされてたから、いずれもいつ頃デザインされたかによるのでパクリ疑惑は逆のパターンもありえるね。 そこが判明してないのにパクリとは、ひょっとするとヤバイんじゃない?



















ムシブギョーの方のキャラデザがいつ出来たかはわからないからね

しかし抗議の仕方はもっと他になかったのかな












常住戦陣!!ムシブギョー 22 (少年サンデーコミックス)
福田 宏
小学館 (2016-01-18)
売り上げランキング: 5,245


ムシブギョー
ムシブギョー
posted with amazlet at 16.01.13
バンダイナムコゲームス (2013-09-19)
売り上げランキング: 7,396