2016.1.13 19:50

【楽しそう】誰でも簡単に作曲できちゃう3DSソフトが2016年2月に配信決定!完成した曲はツイッターなどで共有可能!







『Musicverse バーチャル キーボード』手軽に楽曲が制作・投稿できるニンテンドー3DS用ソフトが2016年2月に配信決定




記事によると
・レイニーフロッグは、3DS用ダウンロードソフト『Musicverse バーチャル キーボード』を2016年2月に配信すると発表した

・『Musicverse バーチャル キーボード』は誰にでも簡単に音楽が作れるソフト

・完成した曲は、ツイッター、フェイスブック、ミーバースに投稿して共有することができる




この話題に対する反応

・おお。なんか一部で流行りそうな感じのものが!

・これって著作権関係はどうなってるんだろう

・99小節かぁ…。様子を見つつ、このツールを使って何かアイデアが浮かべば、試してみたいと思うかもしれない。

・めっちゃ面白そう
作曲家の玉子発掘し放題じゃん!

・なにこれ!楽しそ
音楽疎いから意味無いか(笑)










開発会社Abylight Studiosのブログ(英語)
http://abylight.com/share-your-music_no_5/
1452677819846




PV









3DSで手軽に作曲体験できるのはいいかも

音楽系ソフトは才能ある人が使うとすごいんだよなー










アイドルマスターシンデレラガールズ 8  (完全生産限定版) [Blu-ray]
アニプレックス (2016-01-28)
売り上げランキング: 189