2016.1.13 20:10

女子高生の間で『アベ過ぎる』という言葉が流行しているらしい 「他人の話を聞かず、聞かれたことに答えない人を指す」





ブラック企業大賞などにも関わっている、NPO法人アジア太平洋資料センターの内田聖子氏のツイートより


「女子高生の間で『アベ過ぎる』という言葉が流行っていると聞いた」



「アベ過ぎる」とは、「他人の話が聞けず、聞かれたことに答えない&ごまかすこと」




この単語をツイッターで検索してみると・・・

過去30日間でつぶやいている人が皆無


http://realtime.search.yahoo.co.jp/search?p=%E3%82%A2%E3%83%99%E9%81%8E%E3%81%8E%E3%82%8B
名称未設定 1




最初につぶやいたのがこの人だった






この話題に対する反応


・これ、店でも使える(笑)

・また意味不明な新語を流行らそうとする

・これもうわかんねえな

・アベ過ぎる 流行らせていきましょう

・女子高生の間で流行ってるって言えば信じてもらえると思ってんの?

・新規Twitterアカウントが一斉にこの言葉を使いだす現象はまだですか?

・アベラーですか?

・これは盛大にアサヒったねぇw

・世の中の「アベ」さんへの熱い風評被害

・同姓の人が泣くよ

・よく思いついたな~









関連
安倍首相の「妻がパートで25万円」発言で炎上!「庶民感覚なさすぎ」
民主党「パートで25万円なんて無理解すぎるだろ!」 → 安倍総理の発言原文見たらそんなこと言ってなかった









アベ過ぎる・・・いったいどこの難関有名女子高で流行ってるんだ・・・












ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱ドラゴンクエストビルダーズ アレフガルドを復活せよ【初回購入特典】和風セット(桜の木・ゴザ床ブロック)先行入手DLC同梱
PlayStation 4

スクウェア・エニックス 2016-01-28
売り上げランキング : 10

Amazonで詳しく見る

オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付オーディンスフィア レイヴスラシル 【先着購入特典】上製本「オーディンスフィア レイヴスラシル・アートワークス」付
PlayStation 4

アトラス 2016-01-14
売り上げランキング : 4

Amazonで詳しく見る