2016.1.14 01:00

とある洋ゲーがPSVita移植をキャンセルした理由がひどいwwwww「PSVitaが爆発してプログラマが全員死んだ」







未来からやってきたウサギが市長選を戦う2.25Dアクション「Not A Hero」のPS4版発売が2月2日に決定、Vita版はキャンセル
http://doope.jp/2016/0150307.html
1452687590080

記事によると
・世直しのために未来からやって来たうさぎの市長選出馬を描く2.25Dアクションゲーム『Not A Hero』PS4版の海外ローンチが2月2日に決定した

・PS Vita版のユーザーが市長選挙において重要な有権者層であると考えていたと前置きした上で、更新された公式サイトではPSVita移植が断念された経緯が説明されている

プログラムをそのまま保存したフロッピーディスクをVitaの背面に無理やり詰め込んだところ、開発機の一台が爆発しVitaチームのプログラマが全員死亡したことが判明している








BunnyLord announces PS4 release date for NOT A HERO (pt 2)
http://www.roll7.co.uk/#!BunnyLord-announces-PS4-release-date-for-NOT-A-HERO-pt-2/c7ba/5694ced70cf20ee37c6faf68
2016y01m13d_213448636

一部抜粋
まず第一にVitaでゲームを動かせるようにする問題が発生しました。私は常にVitaが重要な政治的支持者であると考えています。しかし、でっぷり肥えたDS4コントローラーに隠れてしまうほど小さいゲームに、それを取り込むことは信じられないほど難しいものでした。

我々はシンプルにゲームをすべて3.5インチのフロッピーディスクにコピーし、Vitaの中に押し込んでみました。そして危険に加熱された開発機の1つは爆発しました。ひどい火の玉によって全NOT A HEROプログラマーは死にました。




この話題に対する反応

・開発機の一台が爆発しVitaチームのプログラマが全員死亡で草

・爆発し全員死亡って・・・・

・爆発とか中国かよw

・これおもしろいからPS4持ってる人はやったほうがいいですよ。










新トレーラー



1









なんという言い訳

この手のアクションはVitaだと遊びやすそうだったのに、キャンセルは残念だなぁ