2016.1.14 07:00

【超悲報】Windows10のウザすぎるポップアップがメガシンカしてさらにウザくなりやがったwww







「Windows 10にアップグレードしませんか?」のポップアップ広告プログラムがさらにアグレッシブに変更される
http://gigazine.net/news/20160113-new-kb3035583/
(記事によると)

Windows 10へのアップグレードを促す広告ポップアップが、さらにパワーアップしてWindows 10へのアップグレードを強烈に推し進めていることが判明しています。

Windows Updateで登場する更新プログラム「KB3035583」をインストールすると「GWX」(Get Windows 10の略語)というプロセス名でバックグラウンドに常駐し、ユーザーの知らないところでWindows 10へのアップグレードの準備を整えてくれる。
これによりWindows 10への更新を促す広告ポップアップが表示されるようになるだけでなく、Windows 10へのアップグレードを望まないユーザーにも約6GBと巨大なWindows 10アップグレードプログラムがダウンロードされてしまうことから不満に思うユーザーは多かった。
(当初はオプション(任意)の更新プログラムだったが、重要なプログラムに格上げされて勝手にインストールされるようになった。)

この「KB3035583」の機能を停止させることでポップアップを表示させない回避策がネットに出回り、Windows10が嫌いな人はこれを導入した。
しかし、今回のアップデートでこの「KB3035583」が新たに生まれ変わり、GWX Control Panelで使われているWindows 10アップグレードを阻止するためのレジストリ変更をデフォルト状態に戻す機能を追加したとのこと。これによって、従来の対抗策として有効だったGWX Control Panelが機能しなくなり、Windows 10アップグレードプログラムの自動ダウンロードが始まるようになっています。

a01_m






- この話題に対する反応 -




・そのうち解除用と称したマルウエアが出回る予感しかない..

・アップグレードしたいのは山々なのに不具合とかで出来ないマシンでもこれやられるとイラっとする。

・Microsoft必死すぎやろ

・ホントwindows update最強のウイルスだわ

・マイク○ソフトは何がしたいんだろうね














Windows8が大コケしたからって強引すぎだろ


そもそもUIなんてポンポンかえるなよ・・・