記事によると
任天堂、3DSが累計販売台数2千万台突破 「モンハン」ソフトが牽引
http://www.sankei.com/west/news/160113/wst1601130094-n1.html
・任天堂の携帯ゲーム機『ニンテンドー3DS』の国内推定累計販売台数が、昨年12月に2000万台を突破した
・牽引役になったのは『モンスターハンター』シリーズで、販売が30万本を超えるとヒット作とされるソフト業界で、新作『モンスターハンタークロス』は発売から1ヶ月で約244万本が売れた
・モンスターハンターは平成16年にSCEのPS2向けに初代作が登場したが、当初は振るわなかった
・任天堂のWiiに代表される複数人で対戦できる通信機能のついたゲーム機が浸透してきたことで、人気に火が付いた
この話題に対する反応
・こんな記事草生えるに決まってるでしょ
・モンハンのブレイク要因がWiiって記者業界見てなさすぎるだろ。
・ この記事から解ることは、据え置きゲーム機一般を「ファミコン」とか「ピコピコ」とか呼ぶタイプの人間にも、「最近のゲームはウィー」「モンハンは人気」くらいの知識は浸透しているようだ、という事。
・世の中の「かあちゃん」がどのゲーム機見ても「ファミコン」っていうのとおんなじ認識で記事書いてるなこの記者w
・はぁ?Wiiのモンハンで火が付いた?最も売れてブームになったのはPSPのモンハンですけどw適当な事書くなや産経
・謝れ!!無印からトライまで据置機でオンラインプレイしていた古参廃人に謝れやああああ!!!
歴代『モンスターハンター』シリーズの売り上げ
『モンスターハンター』(PS2) 28万本
『モンスターハンターG』(PS2) 23万本
『モンスターハンターポータブル』(PSP) 66万本
『モンスターハンター2』(PS2) 57万本
『モンスターハンターポータブル 2nd』(PSP) 172万本
『モンスターハンターポータブル 2nd G』(PSP) 245万本
『モンスターハンター3』(Wii) 107万本
『モンスターハンターポータブル 3rd』(PSP) 450万本
『モンスターハンター3G』(3DS) 184万本
『モンスターハンター4』(3DS) 400万本
『モンスターハンター4G』(3DS) 246万本
『モンスターハンタークロス』(3DS) 258万本
Wiiでモンハンの人気に火が付いたってどこの話なんだ・・・
そもそもWiiは通信機能をプッシュしてるハードでもないし ゲームよく知らない人が書いたとしか
モンスターハンタークロス 公式ガイドブック (カプコンファミ通)posted with amazlet at 16.01.14週刊ファミ通編集部
KADOKAWA/エンターブレイン (2016-01-28)
売り上げランキング: 88
今は任天堂ハードのソフトなのは認めるが、人気に火つけたのは明らかにPSP
やってみてあまりにもひどいゲームでびっくりしたもんだ。
PSOやったことない人なら素直に面白いと思えたのだろうが・・
これで勝ち誇ってる盗人ニシくん
ただwiiではないだろw
そこはPSPって書いとけよ
記者ってこんなデタラメでも問題ないレベルなの?
任天堂からいくらもらったんだろう、このライターwwwww
Wiiで人気に←は?
任天堂
産経
手軽にオンラインで遊べるからな
Uちゃんですらまだゴミなのにw
最後vitaを引き合いに出してるしわざとPSPの話抜いたんじゃないの
えっ?じゃねーよ事実だろうが
ファミ通の直子パターンですよ(´・ω・`)
まあ検閲が甘いのは確かですけど
発狂じゃないよ、苦笑いだよ……w
ちょっと調べれば嘘だと分かっちゃう記事なんだもん^^;
こいつ過去の栄光にすがりつきましたよ
やっぱりミリオン好きなんすねぇ
複数人って部分は何人までいけるのか調べて無さそうだし
PVP実装されてたっけ
VITAにモンハンきても50万いけば良い方なんだろうなぁ・・・
産経クソすぎんだろ
リアルタイムでプレイしててテレビで紹介された当時はめっちゃ興奮した
4Gから糞ゲー化
この記事書いたやつ絶対豚だろwwwww
流石にゲーム興味ない人にまで伝播するレベルにあそこでなった
ネット接続がクレカ以外だと認証までに糞時間かかるシステム使ってたせいで子供が少なかった
二作目は敵が無駄に固くてあまり評判は良くなかった
携帯機に移ってから手軽にできるようになってガキどもにも人気出た
これ
アドホックでありwifiではない
これステマといえるのだろうか?
火がついたことには間違いないのでセーフ
>>34
よく読めよ
>任天堂のWiiに代表される複数人で対戦できる通信機能のついたゲーム機
とwiiだけに限定してるわけじゃないてわかるだろ
。
それを見た当時の任天堂社長が金でWii側に買収しただけ。
だから当時の任天堂社長はろくな死に方しなかっただろ?
カプコンはほんとアホですわw
2(ドス)Gなんてないぞww
誰だよ主犯
なるほど、こうやって情弱を騙すんですね
任天堂やそれと親しいメディアを見るととても参考になりますww
どっちもありそうだけど
一方、任天堂ハードはもってるだけでイケメン、エリートのイメージ
現実はチカニシなんだよキモゴキ
「『wiiに代表される』複数人で対戦できる通信機能のついたゲーム機が浸透してきたこと」
が原因で売れたんであって、「wiiだから売れた」と「かwiiで売れた」とは一言も書いてない
PSPじゃその代表として名前出すには一般層への知名度が低かったってだけのことでしょう
豚以外突っ込むぞ
4、4Gで復活
クロスで完全復活ってとこかな
ストーリだけなら4Gが断トツナンバーワン
ゲハで現実見てる奴らw
本体ごと売れて400万はいくね
3DSで獲得した新規層を合わせれば500万はいくかも
ほんと任天堂って起源主張が好きだなあ
どっかの国にソックリw
こんな記事に何百万もつぎ込むぐらいなら新規IPでも作れよな!
GEでも討鬼伝でもソウサクでも普通に影作れるが?
ねつ造ばっかだな韓国任豚は
あとは落ちるだけ
さすが全盛期
通信協力プレイでWiiが代表されるわけねーだろ
オンライン対応ゲームさえ数少ないのに
オカンがゲーム機なら何でもファミコンと呼ぶのと一緒だろ
購読者に対して一番わかりやすいのがwiiだったって話
そんな目くじら立てるようなことじゃない
裏で色々やってるとは知っていてもいざ目にすると失望しかないな
間違いではないだろ
例としては一番有名なモノか新しいモノを挙げるのが普通なんだし
Wiiに代表されるって通信ゲーム機って書いてあるだけでWiiとは一言も言ってないだろ
学校とかでゴキステ4=統一ハード ゲハ終戦 チカニ死ス とかリアルで呟いてるからな
終わってるのはおまえの人生だよ留年キモゴキ
ゲームのこと知らずにナンバリングの数字だけしか見てないのが丸分かり
PSPのBEST版がなんで除外されてるんだ?
せめてWiiUで出してくれ
いつまでゴミハードに縛り付けてんだよ
vita版のバイオリベ2は影ないんだが?お前こそ捏造するなよクズ
PSPだよ流行らせたのは
だいたいwiiって通信機能ないじゃん
有線別売りだよ
モンハン5も任天堂で出すからwiiを持ち上げとけみたいな指示があったのさ( ^ω^ )
この記者は何を言ってるんだ…
ポータブルから3dsに移ったのは良い判断だった
じゃなかったらもっと早くに廃れてた
カプコンの技術力だとって言ってるんだが?
間違っても代表されねえよw
デフォルトで付いているわけじゃなかったろ
そもそもそれ込みですら売れてないし
パンドラバッテリーでカスタム化が容易に出来るようになり
これでモンハンが出来るぞ~!(違法ISO)という噂が広がったのが発端だったような
TMR西川「うっひょ!年末からずっと、いつ解禁するか迷ってた我らが"SONY"の「PlayStation Vita」を遂に開封ーーー!やっぱ画面デカイし、キレイ!操作感もイイし、やっぱこっちで"MH3G"やりたいッス」
しょこたん「うーvitaでやりたかったな。まだ3dsでのモンハン操作になれない」
本音は皆VITAでモンハンやりたいんだよねぇwwwww
光源処理が苦手なのは事実なんだがな、お前こそ捏造するなよクズ
つまり売れてないwiiやら3DSは割れ需要ってこと
MHトライってワゴン行きのやつじゃんwwwwwww
苦手でも3DSよりしょぼいってのはないだろ
誰もWiiでバカ売れしたとは一言も言ってないのだが?
きちんとソースを挙げていえよクズw
お前の妄想ってのはナシな
通信機能といってもアドホック通信が火付けだから正しくないよ
そういえば当時ニシ寄りだったのにGKになったきっかけの一つが斬撃だったな
当時GKが評価してた斬撃をニシが『売れてないから駄作』と良い放ったのは未だに許せん
敵対ハードのソフトを誉めたGKと、売上だけで名作を見下したニシ
任天堂がサードに無視されバカにされる今の状況は必然だろうな
PSPは通信機能が付いたゲーム機を代表するものじゃないんだし
当然3DSと比べて言ってんだよな?
ちゃんと例を示せよ
???wwwwwwwwwwww
捏造だから叩かれてるんだがwwwwwwwwwwwwww
wiiなんて何もないぞ
Wiiで出してから人気が出たって表現はどう考えてもおかしい
GK乙!任天ゾーン以外では「キラータイトル」という概念は発動しないというのに
オンラインも有料だし
アドホック通信も通信機能の一つだろ?
3DSがVITA並みの性能と操作性なら文句はなかったさ
ってか1作しか出てないやん
これが事実
だからWiiに代表される通信ゲーム機と書いてあるだけで誰もWiiで売れてから人気が出たなんて書いてねーじゃん
マジモンのアホかお前
任天堂に無理言っちゃいけない
それができないから世界から馬鹿にされてるわけだしな
PSPは無かったことにされたわけか...www
無印Gの移植も出てたんだぞ
ほんとどれだけ空気かがわかるなあ
任天堂ハードでは通信機能なんてこれっぽっちも使われてないだろ
論点ずらすなクズが
こりゃよほど決算が悪いんだろうな
別売りのLANアダプタ買う必要がある
Wiiパイセンが通信?w
流石にあからさま過ぎて気持ち悪いわ
というかこういうくだらねえ工作に金使って開発費削ってばっかいるから死んでるんだろうがアホか
GCの頃のちゃんとゲーム屋してた任天堂はいつ帰ってくんねん
元凶の岩田死んだんだからいい加減腐ってんじゃねえぞクソが
豚「みらいはステマ!!」
記者の適当な記事に対して
豚「GK必死過ぎわろたw」
嫌われてるハードに
ソフト集中って矛盾する状況を
お前の中ではどう折り合いつけてんの?w
モ ン ハ ン 奪 っ て す ま ん な
そりゃ嘘ばっかり書くしかないだろ
気にすんな
雑魚と乞食に恵んでやるのは
強者の務め
どう見ても任天堂の息がかかってますわw
まあ今は任天堂がダントツで嫌われてるからな
業界と世間と両方
任天堂ハードが大人気だからって発狂するなよゴキw事実だろ
キチガイライターのチカニシ率は異常ということがまた証明されたな
Wiiのトライは完全に失敗だった。
その後に出たサードは売れたけどな。
それも産経じゃなかったか?
つまり仕事に私情を持ち込むニシ君が多いということだね
わざとソニーと任天堂対比させてるようにしか見えんわ
てめーがアホだろ
どーやったらWiiが通信ゲームで代表されるんだよ
メディア買収にいくら使ってんの?
クロスで新要素追加してもマンネリ感がぬぐえないし
しかもボリューム少ないし
を思い出すますた
販売が30万本を超えるとヒット作とされるソフト業界で2万本たらなかったので当初は振るわなかった
2ndGは完全にすごかった
あやかろうとしたWii版は完全に失敗したのが事実
やっぱ任天堂サイドに来て正解だったね!
メディア買収とか韓国みたいな事やってますね
金もらって書いたのは間違いないな
HAHAHA
No!
メモリバカは日経やね
機械音痴のジジイライター多すぎやで
新聞社っていいね
それは当時事実だったじゃん
でWiiで売れたのか?
ワゴンで悲惨だったけどなWii版は
黒歴史なんだけどな
ボロい仕事してんなぁ
ブハッw
NXがこれから出てくるし、PSネガと任天堂ポジの記事はこれからどんどん出てくると思うよ
日本限定だけどw
こんなんでアニメ&RPG売れるんか分からんけど
「ネット非対応?実際に4人集まって遊べって?何だそりゃw」な反応だったよな
よくもあそこまで化けたもんだ
素直にPS3で出しとけばよかったのに
WiiUのメモリは2GB
ストレージをメモリと言い張っていたのがばれたので
公式でも隠蔽されたのが事実
なんかもうライター辞めろやと
もうやめちゃってた人も新路線と一瀬のネームバリューに釣られて買ったっぽいからね
その分、ガッカリした。って声が大きいのも残当
3Gで終わったじゃんw
工作費がかかりすぎて、制作費が大幅に削れている影響なのかもな
ステマに工作、任天堂まじで怖いわー
ないっす(^_^;)ういっしゅ!
ストーリーは3のほうが好きだなぁ
ステマトゥーンとかとは違ったよ。
同梱版だけ売れて、単品は即ワゴン行きだったな
あれで死んだ小売り結構ありそう
モンハンカフェなんて今なら考えられないだろう
3DSに移行して急速に途絶えたけどな
テレビ欄とか配信してたっけ
そもそも当時のPSPはオンラインどうこうとか言ってるレベルですら無いだろ・・・
記憶の捏造かな?
P3が売上最高だけど
もう既に頭打ち感はあった
結論:モンハンはP2GだけやればOK
Wii関係なくおかしい
3DSに代表される携帯ゲーム機の協力プレイで云々ならまだ話は通る
⇅
「パートが月収25万円とは言ってない」
3DSのモンハン4もwiiの3同様ワゴン行きモンハンやぞ
いわゆるジワゴン
と質問したらPCより3DSと答えられそう
もうPSPとは言わないだろうし知られてもなくなってそう
今さら採取増やすなよ
個人的にそれでいいけど
カプコンしか困らんよw
今でもP2Gは色あせないね
そんだけカプコンの開発技術が落ちた証拠なんだけど
あれはアホなライターが勘違いしてただけじゃねーの
糞メモリだろうと、当時容量一番多かったのは事実
PS4発売前の話だからな
マジで韓国と同類だな・・・
いや、本当は韓国企業なのかも
次回作は世界一のPS4で
その記事って、PS4と比較してたんだぜ?
>ストレージをメモリと言い張っていたのがばれたので
は?言ってませんが?
GK捏造乙!
世界累計&出荷でそんな感じじゃなかったか
いやアジアだったっけ?当時の決算のときちらっとそんな話見たよ
質問がアホっぽいw
Wiiの通信機能なんて代表できるもんじゃねーから
いい加減なことを書きなぐってると分かるね。
業界向けの専門誌ぐらいしか当てに出来ないかもねw
任天堂の得意分野だからな
モンスターハンター 28万本
モンスターハンターG 30万本
モンスターハンターP 73万本
モンスターハンター2ドス 123万本
モンスターハンターP2 182万本
モンスターハンターP2G 443万本
モンスターハンターG(Wii) 27万本
モンスターハンター3トライ 105万本
モンハン日記ぽかぽかアイルー村 52万本
採取もドローンによる自動採取取り入れるとかレア鉱脈とか音ゲー要素で採取とか
考えればいろいろあるに相変わらずだし
だから購読者減るんだよ
その完全に落ち目なモンハンに勝てる売上げのゲームが日本に何本あるんですかね・・・?
↑↑
m9m9m9
って感じでした・・・
102歳くらいのおじいちゃんが書いたんだろう
だからPSハードの方がソフトが売れるんだろが
馬鹿か豚は
カスなゲームが売れて和ゲーが圧迫されてるね
任天堂製ゲームに影響が大きい
んなわけがない!w
モンハンが0になっちゃうからいっぱい出てくるんじゃね?
サムネみたいなグラでモンハンできる日はいったいいつになるの?
書いた奴が馬鹿なだけじゃなく、これをそのまま通す上司もゴミクズだわな
日経新聞なんて金払って読むのも馬鹿らしい
正月の目玉で新品千円で売られてたしww
金で全てのサードを囲ってる状況だから金が切れたらサードフル撤退するけどいいのゴキくん?
4は出荷過多で見事なワゴンだった
そのあとのシリーズの出荷本数見れば一目瞭然
今のモンハンがVitaで生き残れるとはとても思えないよね・・・w
そうだっけ?なんにせよライターがアホすぎただけの話では
公式でメモリのことアピッってたの発売前くらいじゃね
え?売れるよ
皆VITAで遊びたいといってるしね
ごっそり3DSから移住するでしょうw
じゃWiiUのMHFの話をしよう
同接500人以下の黒歴史を
"日本で"と限定しちゃうのがお前の小物臭いところ
いいか?
World of Tanks:1億
ロケットリーグ:800万
Warframe:1000万
Star Wars:1200万
モンハン:200万
いかに国内限定がショボいことか分かるだろう
それ3DSとWiiUやん・・・w
あのーWiiUにも出てるんだけど
WiiU版もなかった事にしてるよねぶーちゃんってw
WiiUにもフロンティア出てるぞww
スゲー忘れ去られてるけどww
それよりも唯一MHFを集計不能にしたハードの話しようぜwwwww
ウンコうぃっしゅだっけ?
PSハードのほうがソフトが売れる・・・?
とりあえず、去年一年の「PSハードのソフト全売上げ」と、「全3DSソフトだけ」の比較をしてみようじゃないか
WiiUは死んでるから3DSだけでいいとして、もちろんPSが勝ってるはずだよね?
おっと、当然だけど、頼りの「海外売り上げ」なんて持ち出しちゃダメだぜ?
意図が見え見えの記事じゃん
日本のゲームメディアはどこも腐ってるけどな
ps4のそれにしてvita2出してくれ~
モンハンはMGSVにもボコボコだからな
世間じゃもうwiiなんて誰も覚えてないぞ
予約して(早くやりたいから)朝並んで手にいれて
半月後に涙した
>頼りの「海外売り上げ」なんて持ち出しちゃダメだぜ?(震え声)
よわっww
黒歴史ってMHF最下位のWiiU版じゃ・・・?
産経無知過ぎだろ
なんで国内限定版にしちゃうの?
そんなに負けるのがイヤなの?
3DSのアンバサとソフトの広告費で会社自体が傾いてるのに、それで利益にならない本数誇ってどうするの?
それじゃもちろん国内だけの売り上げなんて持ち出しちゃダメだぜ?
モンハンが落ち目だなんて言ってないんだが
次回作は一番上がり目なPS4でたのむよ~
いや日本人なんで・・・
バタ臭い海外ゲームが何千万本売れようが関係ないでしょ?
「PCエンジンだかなんだかが海外では超売れてた!!」とか聞いても、「はあ・・・?」ってなるでしょうに。
豚はそんなことも分かってないのか
本当に本当にアホだな
は?こっそりと移住だって?w
任天堂がそれを許すわけがないだろう
MHP(PSP) 2005年12月1日発売(Wii発売以前) 66万本
MHP2(PSP) 2006年2月22日発売(Wii発売から3ヶ月) 172万本
産経「販売が30万本を超えるとヒット作とされるソフト業界」
産経「任天堂のWiiに代表される複数人で対戦できる通信機能のついたゲーム機が浸透してきたことで、人気に火が付い」
これ、いつものWestの記者の記事じゃ無いだろ
事実誤認も分析のおかしさもいつものそれじゃ無いし
どこか別の会社の社員が書いて産経に金払って載せたんじゃ無いのかな(名推理
ガキでも捏造ってすぐわかるんだが
微妙に?いやがっつり落ちてるんですが・・・半減てレベルで・・・
少なくとも和ゲー的じゃない
ついでに和ゲーはPSハードでしか出ないから日本人はPSハード買うよ
海外なんてPCゲーが1000万本売れたりするんだぜ?
日本じゃ見向きもされないようなゲームがさ。
それ、日本人的に関係ある?
そりゃ会社的には関係有るのかもしれんが、それユーザーが気にすることか?
ぶっちゃけ、「ゲハ臭い視点」だと思うんだが
ケチつけるなゴキブリ!
あんなもんでモンハン遊んだ奴とかレアキャラやんw。
それ、一行目と二行目の主語が間違ってるぞ、3DSとVitaを入れ替えれば正しい文だが
任天堂はビルどころか海外支社片っ端から閉鎖して現地職員首切りしてやっと利益あげてたなw
日本人なら和ゲーの発売されてるPSハード買うし
日本人名乗るなら分かるよな
完全に任天堂に金もらって書いてる記事だ、これw
そっとしておこう
まじめにブタはWiiUで出てることを知らないんじゃね?w
じゃあちゃんと数字で出してみようぜ
俺はVita市場とPS4市場の全ソフト売り上げを足しても、
3DSの上位売上のゲーム5本くらいに余裕で負けてると思うけども
ん?なんか発火してるやつがいるが『任天堂の「Wii(ウィー)」に代表される複数人で対戦できる通信機能のついたゲーム機』に『PSP』『3DS』が含まれてると思えば特に間違ってないんじゃね?
信者には我慢ならんのだろうけど普通の人にはどうでもいいことだわw
ゲハブログで何言ってんの?(プークス
って感じなんだが
モンハンといえば
ジャギジャギモヤモヤの3DS
ってイメージはたしかにしてきたw
モンハンでWiiが代表される事はありえません
なんでミスリードするように書くの?なんか思惑があるの?
そして、日本はいつから世界から隔離されたんだ?ここが北と勘違いしてんのか?
そもそも俺は数字を明確にしようぜって言ってるだけでPS4もVitaも持ってるんだがな・・・
PSカメラもあるからPSVR全裸待機中だぞと
任天堂は内部保留だけで地球が3回滅びるまで社員全員が遊んで暮らせるだけのマネーがあるのだが?
海外支店を閉鎖するというゴキの願望ははちま寄稿だけでしか出すなよ
外でその妄言を話したら精神異常者だと思われるからお前を心配してのことだ
会社的には大いに関係あるねえ、何処であれちゃんと売上が上がって利益確保出来てないといかんのだし
なに君、日本市場が任天堂のCM攻勢に負ける情弱ばかりの異常なそれだ、って証明したいの?
当の任豚堂はこのとおりクソみたいなステマ捏造記事を新聞に依頼
信仰心が報われない豚ちゃんがかわいそうですw
まともな日本の状態ってなに?
ガキゲーに偏りまくった市場がまともとでも?
劣化が真とは笑っちゃうw
ゲームにならんよ
2ページ目にはファミ通がらみのvita叩きがあるし、例のライターと同じゲハ脳っぽい記事になってて草
オンゲーなんて海外隔離してほしいもんだろうに
ブラボやってるけど海外マッチングとか余裕でOFFだわ
http://i.imgur.com/OvBDYLy.jpg
日本の世界シェアは20世紀でオワコン
MGSV、 ウィッチャー、ブラッドボーン、フォールアウト等々これに勝てるの?
分かった
お前の言うことは一理ある
それじゃあ各ハードごとの
和ゲーの数でも比べてみようか
ユーザーいないんだから
MHPは66万って書いてるけど130万くらいいってるし
MH4 400万って書いてるけど出荷であって356万くらいだし
この数字はもう越えられないだろうな
……にしても450万ってww
それはVitaが〜とかいってる時点で通用しないよ
それなら普通WiiUにモンハン新作が何で出ないって話になるでしょう
「日本の市場がガキに染まってる」ってのをまともに認識することが大事なんでしょうに
「海外売れてるから日本でもPSの天下!!!」とか言ってる奴は現実見えてないと思うだろ?
いやまあソフトの発売予定的に、PSの天下は近いとは思うが、
やっぱPS2時代のような栄光は戻ってこないというのが大半の見方だろうよ
いやそれどこの国家予算だよ
アメリカでもそんなにねーだろ
3DSってその上位5本で全タイトルじゃね?
国内のPS4版なら
MGSV・4万本
ウィッチャー・1万本
ブラッドボーン・2万本
フォールアウト・9000本
って感じだから全部足してもモンハンどころかメダロットの足元にも及ばないぞ
携帯機が先行するだけじゃね?
PS2時代のような栄光
こんな漠然と言われてもなあ
総体でPS2以上の販売ペース
PS2以上のソフト予定数
とか見ればそれで十分じゃねーの
PSPやDS系統だと思うが
モンハン?P2G買って30分で飽きた
俺には合わなかったよ
ライターがいかにゲームに無知だとしても、それくらいは知っているだろう。
当然コナミ
フルフルとかメッチャ気持ち悪そう。
出たよ意味不明な「ソフト予定数を誇る」っていうやりかた・・・
Vita市場見てりゃ、数だけあっても無駄だってわかるだろ?
ハムスターとかいう意味不明な会社が何本ゲームだそうが誰も買わないんだよ
そういう無意味な数を誇っても意味がないの。
PS4版のMGSVは初週で30万本ぐらいのはずだが
どこの世界の数字なんだ
先週の売上か何かなのか
コンマイからはもうまともなソフトはでないよ
任天堂といっしょにどうせ消えるのに
3DSになってからも社会現象なんだけど?
かなり本数に違いがあるんだけど・・・
嘘つかないと死ぬ病気なの?
そんな売上の出るハードから何でサードが撤退するの?って突っ込まれるだけよ・・・?
いや、そうじゃない
単に豚が書いただけ
お前それWiiUにもいえんのか?
実際病気ですよ
現実逃避してるだけでしょアレ
個人的には海外でいくら盛り上がろうが、日本でも盛り上がってくれなきゃ無意味なんだよなあ
日本で死んだセカンドライフも海外じゃ普通に成功してたりしてたわけだが、
「ああそう、海外での成功なんてどうでもいいわ」って思うだろ?
日本で盛り上がらなきゃ意味ないんだよ。
その意味では、PS4にソフトが集まってきてる現状は嬉しいけどもね。
え?
Vita市場はきちんとしたタイトル出せばしっかり儲かる市場になってるよ?
ただ、手抜きには厳しいが
ユーザー的にならソフトが多いほうが嬉しいだろ
大作がいいという人もいるだろうけど
会社的のことなら任天堂がSCEに負けてるんだから
今のままじゃダメってことだろ
去年の国内市場を
マリオメーカーとスプラートゥンだけで制覇してしまってスマンな
マリオ150万本、イカ120万本のこれだけで去年のPS4ソフト総売上より上なんだけど?
盛り上がらないしロイヤリティだった入らないからだ
あのねw
ソフトってのは勝ちハードに集まるんだよ
3DSみたいなのにいくら金で集めても本当の市場のあるゲーム機にソフトはあつまってくるのさ
つーかラインナップ的に今年普通に盛り上がるんじゃね?
何時か小売に刺されるぞw
どんだけ逃げりゃ気が済むんだよw
じゃあ内約見ようか
ざっとあげるぞ
PS4:ff15、ff7r、dq11、kh3、kh28、アンチャ4、ペルソナ5、ダクソ3、トリコ、dqb・・・
と挙げきれん、馬鹿らしすぎ
次はテメーが任天のショボショボラインナップ挙げろやw
今年は?
任天堂(株)
14,825 前日比↓-570(-3.70%)
これは嘘じゃないで
PS4 838,799
WiiU 592,521
One 10,380
■2015年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,222,624
WiiU 2,574,627
One 62,417
マリオとイカがなんだって?
PS4何かあったっけ?
またアメリカの銃撃ゲーム??w
それは月ソフト0本信者の言い訳
そもそもハムスターってアケゲー移植してるくらいしか注目されてない
しかもVITAじゃねえし
こんな馬鹿信者ばかりだからソフトでねえのは当たり前w
はい嘘
WiiUのCM等でタブコン見てて、WiiUも携帯ゲーム機と勘違いしてて
その前ハードのWiiも携帯機なんだろうと間違えてるってオチだと思うわ
国内だけかよ
海外はどうした海外は
海外込みだとMGSVにスプラトゥーンもマリオメーカーも勝てないからか?
P2G~P3で大ブレイクしたことをなかったことにして、
4~Xでの成果をあっぴーる!したいだけでしょ?
んで、任天の功績にしたいから、「通信機能ゲーム機」ってくくりを
一応、語弊がないように「(任天の中では)Wiiに代表される」ってことにしたいだけですわ。
うーん。姑息。
ちょっとでも知ってたらこんな記事にならんぞw
実は先がないの理解してるでしょ?
出荷と実売まぜてるからおかしなことになってる、が
話の本筋はそこじゃないからどうでもいいんじゃないの
Wiiの時はもっと売れてたぞ
任天堂だけが縮小してんじゃん
3DSのソフトの予定みると無意味なゲームばかりなんだけど
もうおしまいだなここ
課金とスマホで子供の味方じゃなくなったわ
PS4 838,799
WiiU 592,521
One 10,380
■2015年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,222,624
WiiU 2,574,627
One 62,417
現実は厳しいな
そ、それが日本市場の事実なんだよな
結局PS2並に盛り上がってるのは海外だけなんだよ・・・
WiiUなんていう完全に終わってるもんに、ソフト売上じゃ余裕で負けてる。
それが今の据え置き市場だし、携帯機市場だって結局は任天堂。
ぶっちゃけさ、PS3で「据え置き市場を独占」してたときにSCEはなにやってたんだろうと思うよ。
1月 マリオテニスウルトラスマッシュ
2月 銀星将棋強天怒闘風雷神
3月 ゼルダの伝説トワイライトプリンセスHD、ポッ拳
4月 スターフォックスZERO、レゴ マーベルアベンジャーズ
5月発売予定タイトル 0本
6月発売予定タイトル 0本
7月発売予定タイトル 0本
8月発売予定タイトル 0本
9月発売予定タイトル 0本
10月発売予定タイトル 0本
それ去年のWiiUソフト総売上より多いぞw
携帯機は?
マリオメーカーとかいいながら
なんでマリオ150万になってるんだ
どこの数字だよ
現実は下っぽいぞ
■2015年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,222,624
WiiU 2,574,627
One 62,417
EVOLVE Ultimate Edition、オーディンスフィアレイヴスラシル、ZOMBI、ジャストコーズ3、バイオハザードオリジンズコレクション、龍が如く極、ドラゴンクエストビルダーズ、三國志13、ナルティメットストーム4、戦場のヴァルキュリアリマスター、いけにえと雪のセツナ、ストリートファイターV、進撃の巨人、DEAD OR ALIVE Xtreme3、アサシンクリードクロニクル、仮面ライダーバトライド・ウォー創生
【PS4 三月~四月】
ライフイズストレンジ、サモンナイト6、ガンダムブレイカー3、ディビジョン、スカルガールズ2ndアンコール、ダークソウル3、WinningPost8 2016、信長の野望・創造 戦国立志伝、スターオーシャン5、サイコパス選択なき幸福、ワンピースBURNING BLOOD、アンチャーテッド海賊王と最後の秘宝、LEGOマーベルアベンジャーズ
【2016春~冬】
この世の果てで恋を唄う少女YU-NO、Song of Memories、ドラゴンクエストヒーローズII、ディスオナード2、DOOM、キリングバイツ、ラチェット&クランクTHE GAME、ギルティギアイグザードレベレーター、実況パワフルプロ野球、ミラーズエッジ カタリスト、ファークライ プライマル、オーバーウォッチ、√letter ルートレター、ペルソナ5、イース8、戦国BASARA 真田幸村伝、 初音ミク-Project DIVA-X、龍が如く6、蒼き革命のヴァルキュリア
【2016】
仁王、人喰いの大鷲トリコ、ファイナルファンタジー15、LET IT DIE、NewみんなのGOLF、東方スカイアリーナ・幻想郷空戦姫、Battleborn、Mighty No.9、テイルズオブベルセリア、ワールドオブファイナルファンタジー、Horizon Zero Dawn、グラビティデイズ2、討鬼伝2、キングダムハーツHD2.8、NEWダンガンロンパV3、バイオハザード アンブレラコア、 初音ミク Project DIVA Future Tone、THE KING OF FIGHTERS 14、九十九姫、ZODIAC:Orcanon Odyssey、SAO-ホロウ・リアリゼーション-、ロックマンclassics collection、GOD WARS、SDガンダムGジェネレーションジェネシス、ニノ国Ⅱ、ニーアオートマタ
これからスマホ本格参入って時にヤバイことになっとるものなぁ
今年はソシャゲーに優しくない年になりそうっすねぇ
1月 カードファイト!! ヴァンガードG、ゼルダ無双ハイラルオールスターズ
2月 真・女神転生IV FINAL、マリオ&ソニックATリオオリンピック、ロックマンクラシックスコレクション
3月 ハイキュー!! クロスチームマッチ、ドラゴンクエストモンスターズジョーカー3、暗殺教室 アサシン育成計画!!
4月 レゴマーベルアベンジャーズ
5月発売予定タイトル 0本
6月発売予定タイトル 0本
7月発売予定タイトル 0本
8月発売予定タイトル 0本
9月発売予定タイトル 0本
人殺しゲームができないなんて本当にかわいそう・・・
なんか宗教でもやってのけ?それとも幼稚園児がお友達なのかな?
恥を知れ
しかし3DSってPSP時代より売れてなかったんだな
PS4 838,799
WiiU 592,521
One 10,380
■2015年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,222,624
WiiU 2,574,627
One 62,417
都合が悪いから目をそらしてるのか?
いや、書かせるのはいいんだけど書かせ方ってもんがあるだろ
岩田はその辺神業クラスだったが君島ではまだまだだな
ソースを貼れってソースを。
ぶっちゃけWiiUのソフト2本で250万くらい行くわけだがな
薄型からは標準でLan端子ついてたのに
頭大丈夫?
お前が貼れや
任天堂(株)
14,825 前日比-570(-3.70%)
お前がさきに出せよ
言い出しっぺだろw
携帯機でいくらカプコンに金払っても任天堂みたいになっちゃうから3DSは泳がしてるだけじゃね
PS4の国内ソフト売上がWIIUに負けてるといいだしたの
ニシ君だろ
なんで携帯機に逃げたの
てか、自分で出せばいいだろ
電撃辺りのまとめじゃね?
あそこ毎週累計載せてるよ
正確に書かないとね
売れてるように錯覚してるだけ
ソニーお得意の催眠広告だろ
数字間違えてるのに売り上げの話。
まずちゃんと売り上げ数を理解してから話しようか。
GKは何を驚いてるの?wwww
PS4 838,799
WiiU 592,521
One 10,380
■2015年度国内据置ソフト販売数
PS4 3,222,624
WiiU 2,574,627
One 62,417
現実見せられてソースガーソースガーw
MGSVは9月中に500万本ってKONAMIが言ってるよ
初週で300万本って話だが
豚にとってイカとマリオはWiiUソフトじゃなかったらしいw
この前のファミ通といい
マジで金ばらまいてんじゃねえのか任天堂は
つーか子供もやりそうな仮面ライダーのゲームですら脱wiiuしてる時点でいろいろ察しろと
去年はイカが115万 メーカーが72万で合計190万
あと60万は何?
今年でもっと差が出るんやろうな
他を寄せ付けんわ
その2本しか売れないからサード総撤退っていう惨状なんだがな
性格じゃないのに嫉妬?妬み?
もしかして知能障害?
ソニーすげーなオイw
任天堂潰れるのも時間の問題じゃねーかwwwwwww
マリオメーカーがいつ150万売れたかソースを張ってください。
数字はあなたが言いだしたんだしまずあなたがソースを張ってみせて。
モンハン本編は任天堂ハードでしか遊べないゲームなんだし
数字出せてるなら余裕だろ?
出せない理由でもあるのか?
これは酷い捏造
それモンハンFや
いくら他にネタが豊富でもそれらがなければ焼き鳥食べに行かない
いくら他にソフトが豊富でもモンハンがなければ3DS買わないぐらいのな
だからVITAは負けたんだ
据え置きMHはまともな環境で出たことがないからどうにも
PS3世代で通信環境が整ってCOD系のFPSが伸びたんだが、日本ではPS3が出遅れてPSPで持ち寄るっていう
変なスタイルが流行っちゃったんだよね
ダメだこりゃ
こんなんが任天堂信者だよ
早く任天の予定ソフト挙げてくれんかえ~w
いや珍天の二世代前のゴミハードのことなんてよく知らんからもしかしたら付いてたのかもしれんけどさw
いつの間にか自分達のブランドが任天堂の手柄にされてんだから
ドグマみたいに使い回しで出しそう
ずいぶんといやらしいなぁw
実際に顔合して目見ながら喋れるヤツあんまおらんと思うわ
チャーハンなんてその典型
数字でググったらこれまさか2chスレのコピペか・・・?
さすがはちまのPSユーザー、いやこれはもうPS信者と言ったほうがいいか
ヤバイわ。マジで豚以上におかしくなったんだな
鳥皮のために焼き鳥は行かないが
モンハンというキラータイトルを勝手にHD作ってカプコン怒らせて脱Pさせた当時のSCEは
頭が悪いを通り越して頭が狂ってる
ニシ君は病院行ったほうがいいよほんとw
でも現状だと逆効果じゃね・・・w
こんなことやっても新作増えるわけじゃないしw
何言ってんだこいつ・・・
ゲーマー「あれ?全てのサードゲーと任天堂タイトルが遊べるということはVITAいらない子じゃね?」
→VITA市場崩壊 携帯機市場は再び任天堂1強体制に
唯一出たのがPSPリマスターのMHP3HDのみだからな。
あれの通信もアドホックパーティを利用するって変な形式だったよな。
電撃オンラインじゃないのかな?
どれのこと言ってんだ?ブーちゃん
アンカくらいつけろよw
まあゲハ住民多そうだから、これが事実ってことにしたくてしょうがないのはわかるが
まだ、このねつ造信じているアホがいたんだ・・・(驚愕
だからどれだよw
やばいなこの人w
2015年度推定ソフト販売数
PS4:3,478,449
WiiU:3,107,762
まぁ、どっちみちPS4>WiiUなんですけどねwwwwwwwwwwwww
圧勝してるんなら相手にしなきゃいいだけなのにw
あっ、ソフトほとんど奪われちゃって死ぬほど憎んでるのかwww
Vitaちゃんは発表だけで任天堂本体を傾けたからな・・・
ならWIIUがPS4にソフト売上で買ってる
数字をソース付きでも持って来ればいいだろ
なんでそれが出ないんだ
その3DSはピークアウトを過ぎてアニメのメディアミックス作品ぐらいしか出なくなったけどな
おかげで最近は子供層までVitaに奪われているけど
年間2本しかソフトが出ないハードに負けるPS4w
ゴキくん自慢の無限の予定表は全てハリボテだった模様w
いつも通り、豚ちゃんが独り言呟きモードに移行したので
お開きでーす
PS4VITA>>>>>>>>>>>>超えられない壁>>>>>>>>>>WiiU3DS
間違えた
買ってる=勝ってる
何も可笑しい部分はないなあ
VITAが存在するだけでぼったくりハードを適正価格で売らなくちゃいけないからな
電撃の数字とは違う
ファミ通かメディクリじゃないの?
おーい、数字の大小もわかんなくなったのかな?
昔のネットにばらまかれてた任天堂神対応最強法務部フライングUMDなんかは全部それだな
マジで倒産しろ
それ以外は嘘
日本一どうでもいいゲームシリーズ
?
3DSでもそんな事言ってたね、確かに3DSのロンチは日本のゲーム機史上最強だったよ
でもGKの言うとおり赤字続きでスマホ行き、カプコンすら撤退、Vitaにすらソフト数で負けるという悲惨な状況
3DSの予想でGKに完敗してるのになんでまた同じことを考えるの?
お前はバカか。
電撃の12月20日までの売り上げだろ数字は。
じゃあ任天堂信者が言い出したイカとマリオの売り上げはどこにあるんだろうか・・・
そいつもうめちゃくちゃ言いたいだけだから放っておけばいいんじゃね?
数字突きつけても数字読めないみたいだしw
(そんな未来は)ないっす(^_^;)うぃっしゅ!
ほんと任天堂ってゲーム業界の癌だな。
今のサード総撤退自体が豚のだが買わぬによるものなのに
どうすんだ…
「まだ、パッケ主体の売り方してんの?wwwプークス」って感じてるコアユーザーは
少なからずいると思う。
ソースは、俺。
PSPがあったからってわかるだろ
まさか同レベルの性能で何年も続けられるとは思わなんだが
カプコン以外のサードは途中で気付いて何とか逃げられたけど傷はかなり深い
スライドパッド買えとか何様だ!?
豚が便所の壁にブーブー落書きした所でゲーマーにはなんら関係ないだろ
なんであんな糞グラフィックで我慢出来るかなアイツら?
PS2でイマイチってのは正しいが
で、最新の数字はこれだな
PS4:3,553,952
WiiU:3,205,422
詐欺師は9割の嘘に1割の真相を紛らわせるらしいからな
グラだけの問題じゃないんだよなぁ・・・
現実を見ようぜ
3DS出せばソニーが終わる→VITAを恐れて赤字ハードに
WiiU出せば統一機→性能低い上に任天ゲー以外売れないから世界からハブられる
NXはPS4より性能が上だから統一機だわ←今ここ
Pシリーズの約450万本
これらを切り捨ててまで出した4や4Gが半分の数字になってるのにな。
豚の肩なんざ持ちたくないがグラの良し悪しはどうでもいい
3DSは操作性がクソ過ぎる
任天堂の先行きが明るいな各大手証券会社も任天堂の目標株価を下げたりはしないw
ヨドバシとかビックの店頭でTVサイズに引き伸ばされたMHXを見てみよう。
あれほどひどい物を見たことがないわ。
ちなみにすぐ左隣でPS4のスターウォーズのPVがやってたからすげーかわいそうだった
カプコンはこんなことになっちゃって本当にどうするんだろうね
今年の期待ソフトとか和洋ふくめスンゲー豪華なのに
カプコンなんて名前すらでてこない、ゲームで戦う気があるなら今年までにバイオ、ディープダウン、DMCくらい出てて当然なんだよなぁ
まぁ400万以上あったのが260万ぐらいまでになってるから感覚が麻痺してるのかな
でもその落書きした便所の壁板を持ち出して
公衆の場で振り回してるんだぜ…
全て任天堂の都合でしょぼいまま
それで多くの客がソシャゲに流れたんだっつーの
昔のカプコンなら新規も含めてバンバン出してたよ
技術力が相当低下してるか、技術者が逃げ出してほとんど残ってないと思われる
テンセントに買収されてIPだけ取られてポイされるのは時間の問題だろうね
ダサいよ本当に
3DS 1480.8万
PS4 370.5万
VITA 328.1万
WiiU 300.8万
PS3 277.3万
One 1.3万
引用・ゲームコンパス
「配信クエスト限定の通常生産武器」
を伝統化しちゃってるんだな。必要素材を落とすモンスターが
配信クエスト限定になってるやつ。
ゲーム記事も捏造ぱねぇす
ってか岩田時代より酷くなってるわw
開発費削って宣伝費にまわしてるあたり、次のハードもクソなのはほぼ間違いないしな
変な間違いばかりだなあ最近
それもどれもこれも任天堂にとって都合が良いものばかりな間違いw
技術者っつーかまともなプロデューサーがいないから企画上がってこないんだろう
小野がまともとか言われるレベルのヤバさだから
3DS 213.6万・1998.2万
PS4 119.3万・209.5万
VITA 94.2万・437.7万
WiiU 80.3万・292.7万
PS3 18.5万・1020.9万
One 1.8万・6.3万
引用・ゲームコンパス
ドラクエは抜け出そうとしてるみたいだが
モンハンすら爆死させるからこその今の任天堂からのサード総撤退だものねw
ほんとどうしようもねぇな
一騎当千アクションの原点がここに!とか捏造するBASARA
カプコンってほんと終わってるよね
事実と異なる捏造を記事にして大丈夫?
いんや、3DSに移ってから売り上げ下がり止まらないこと気にしてるから、あいつらそれ言うと発狂しながら同じことほざくよw
カプコン社員みてるー?
たった一人3DSに残されてどんな気持ち?w
3DSの幼児向けソフトに囲まれてどんな気持ち?w
いや、この程度ならニシ君なら平常運転レベルだよ
むしろぬるいくらいか
任天堂のバカがATMになってくれて
ワイン畑が作れるって辻本が喜んでますよ
SONYのハードでモンハン出すぞって脅すとすぐお金差し出すしw
Wiiと断定せず、Wiiに代表される~とかぼかした書き方してるからへーきへーき
ネトウヨみたいな記事書くし
ある程度信用できるのは日経と読売だけ
海外で売れない
子供向け
国内の普及台数を見て3DSとVITA
どっちを選ぶかって
カプコンがアホとは思わんけどね
バイオとかストはPSの据え置きで出すし
はちま民はどんだけモンハンが憎いんだよ
いいか?ヤメルンダ!
3DSになって駄目になったのが真実だな。
任天堂に移行してからは全くプレイしてないしする気も起きん。
PS4美麗グラで発売してくんねーかな。
これら取ってる奴の気がしれない
3DS普及が伸び悩んでた時期からモンハン発表したわけですが・・・?
適当言うなよ馬鹿豚w
まともな人は中道右派の読売を選ぶ
3DSを普及させるためにモンハンを発表・・・○
ここからもうカプコンは腐っていた
その後のカプコンは凋落の一途を辿ってるのは言わずもがな
他の新聞社が左に偏っているから、右寄りを演じているだけの似非保守
ここの編集長はインタビューで左な発言をよくするから保守層によく叩かれているよ
読売とか電通と蜜月じゃねーかw
ありえんwwww
モンハンの何処が子供向けなんだよ…
むしろ子供向けに路線変えてからどんどん売上下げてんじゃん
それ出荷かアジア含むの数字だったはず
実売350万くらい
任天堂移行は完全な悪手だった
韓国堂はやっぱり嘘つき
どなたか討伐して貰えないでしょうか
アジア含むってそれぶーちゃんにまた盛大なブーメラン来たなw
普通はどんだけこのゲームがソシャゲに比べて優れているかだろ
結局は客の質も同じなんだよな
モンハン発表時の3DSって200万台前後なわけで
そいや当時も焼け野原でしたね
電通とかどうでもいいわ
他のに比べたら一番政治面がまとも
経済面は日経読むし
モンハンの本数推移を把握してないとかあり得ないなあ
任天堂マジで工作してるんじゃね?
そんなにナベツネのご機嫌取りがしたいの?
モンハン来るまで3DS完全な死に体だったの憶えてないの?
アンバサダーとか色々あったでしょ
>それはVitaが〜とかいってる時点で通用しないよ それなら普通WiiUにモンハン新作が何で出ないって話になるでしょう
ん?何言ってるんだ?元記事のタイトル見てみろよ
元記事タイトル「任天堂、3DSが累計販売台数2千万台突破 「モンハン」ソフトが牽引」
現役機でモンハンが牽引した3DSの記事なんだから同じ携帯機で「モンハン」ソフト無しで牽引できなかった「Vitaが〜」になるのは文章として当たり前じゃんw
信者にとっては我慢ならんのだろうけど普通の人にとっては当たり前なんだよw
例えば仮にモンハンがPS4で出て牽引してたとしたら「WiiUが~」は当たり前だと思うだろ?
信者って自分がどんだけ狭い見方をしてるか気づいてないんだろうな
他紙だけどメモリ容量とストレージ容量を間違えた記事も
あれも任天堂の指示でわざとだったのかもな
任天堂を連続赤字に追いやった3dsアンバサは無かった事になってんのけ?
お前が任天堂信者だってのはわかったw
宗教拗らせると周りも自分も見えなくなるって本当だね
和田と同じく判断が馬鹿なんだろう
>「モンハン」のような人気ソフトとの相乗効果によってゲーム機の販売を強化する考えだ。
これをプッシュしたいが故の偏向記事だな
産経新聞は事実を捻じ曲げるマスゴミとしか言えんよ
×この記事に違和感を覚えないのはそうとうやばい
○この記事に違和感を覚えないのは(信者として)そうとうやばい
納得w
任天堂を追い詰めることにw
株主総会でもなぜPSPで出さなかったのかと散々言われたようだし
PSPでは性能が~とか苦しい言い訳してたっけか
いや、クロスの話
もともとPS2のころから人気だった
オンラインで協力してってのもかなり好評だった
PSPで一般人に広まった
力入れるとこ間違えてんじゃねw
いやそれならDSかPSPでいいじゃん
売れてないハードと比較したって意味無いだろ
PS信者「お前が任天堂信者だってのはわかったw」
医者「周りが全て敵に見える病ですね。お薬出しときましょう」
次のハードもクソ確定だわ
3DSのMHは150万のときに二本発表っすよ、しかもPSPで500万売った半年後
そのとき任天堂と共同記者会見してねw
「任天堂と一緒に3DSを売って生きます!」と目を血走らせながら言ってたの
同時にMH以外も新規やバイオを惜しみなく投入して、そんでMH含め本社の売上げはほぼ半減w
過去を知らんくせに物を語らんほうがよいw
NXで大人気って事でも良いよ
古参で進化を望んでたファンには同情する
なんで現役じゃないハードでいいと思うのか
「ドリキャスでいいじゃん」「ワンダースワンでいいじゃん」言ってるのと変わらない
あ、ドリキャスはまだ現役かもなw
誰がやってもこんな感じになると思うけどな
それくらい詰んでる状況なんだし
ヤバイ病気で長くないの分かってたのに後釜決まってないとか大企業としてありえん
誰もやりたくなかったんだろうなーってのが良くわかる
3DSやVITAの販売台数は把握できてPSPのモンハン歴代最高販売数MHP3は知らなかったんだなこの記事
普通の人なら気づくけど
カプコンが3dsを選んだのは普及が進んでない時期だったのに
なんで今選んだみたいに言ってんのよ
今年度内に500万台の大台超えるかもしれんね
任天堂のやり方だしね
芸能人使ってCMラッシュに効果が薄いとわかると、標的にしたのが
ニコニコ動画だったし
3DS大ブレイク!2DSも発売するよ!のついでにWiiも持ち上げさせる
セコイ会社だね
性能云々に関してはGPUがPSPの方が3DSよりも高いし
もっと言えば最初からVITAに出しておけば
マップ削除、モンスター削除しまくってスカスカにならずに済んだのに
カプコンってやっぱり任天堂狂信者なんだなぁと改めて感じるよね
任天堂は、今年2月下旬には、3DSの立体映像機能を外した低価格版の「ニンテンドー2DS」を発売。「モンハン」のような人気ソフトとの相乗効果によってゲーム機の販売を強化する考えだ。
現実受け入れなよ
任天堂は落ちぶれていってるって何時になったら気づくのかねぇ
バァァァァァァァァカwwww
ストーリーズで盛り返せるとはとても思えないが
全部任天堂に捧げるためにロンチから3DSに突撃したんだろうが、あたりまえだろw
「どんなに3DSでカプコンが失敗しようがカプだけはVitaに戻れない」
最初の時点で予想されてることなんだよ
経済面を日経てwwwwwww
情弱ですわこれ
さすが朝鮮が本国の任豚
平気で捏造をする
んな世間知らずの引きこもりが記者なんてやるもんじゃないわ
じゃあ何で見るの?
まさかネットとか言わないよな?
wiiのモンハンってGか3かな?
PSPが先じゃね?w
モンハン発表する当時って3DSが2万5000円の時代だったし
3DSのあの時期は暗黒時期で週販がほぼ4桁だったんですけど
捏造癖は良くないですね、任天堂信者さん
SCEにおいてかれて焦ってるのか?
GK乙
いわっちも充分捏造していたというのに!
ずっとあのwii版の時から任天堂が独占してるのかと思ってた
ATM堂の唯一の味方を繋ぎ止める為に必死だわ。
それはNG、妊娠と同じレベルの嘘をつくな
MHが発表されたのはアンバサ後の8月と9月、3DSで4ケタンは値下げ前以外ほとんどない
日経読むから読売の経済面は読まないと言ってるんよ
大丈夫だよお前の席ねーから
突然の読売で草
ナンバリングでpspはでてないぞ?
豚憎しでファビョリすぎ。
だってMH落ちぶれ、カプコン落ちぶれ、任天堂スマホへ、結局Vitaにソフトが集まりカプだけハブ
全部GKの言うとおりになってますやんw 笑えるよねw
カプのマーケティング俺がやってやろうか?
まぁマーケティングを無視するような社長だからこうなってるんだろうけどさw
安価たどれよ
PS2(無印Gドス)とPSPの無印Pでジワジワ来て、PSPのP2とP2Gでブレイクして、wii(トライ)で少し下がって、PSPのP3でまた再ブレイクだろ?
で、3DSの3Gでまた少し下がって3DSの4でP3に近づいたくらい
だが、現実はモンハンを奪われた糞ビータ
WiiUメモリ32GBの記事が懐かしいな
それが産経がいってた奴や
オンライン有料やったけど、PS4の先取りであった機能
ナンバリングに何の意味があんだよ?
爆発的人気出たのはポータブルシリーズからだ
FF7?マイクラ?DQB?
ネタで良いんだよな?これ
そのうちlarge70も外れるかもな
そのとおり、だから妖怪は3DSで爆発したが
中高生以上の大人には人気が無いからMHは落ちたんだよ
捏造記者「モンハン人気に火をつけたのはWii」
正解はWiiじゃなくてPSP
オンライン機能がどうとかの話は一切出ていません、任豚さん現実見て
あとオンライン機能で言えば任豚陣営は知らないだろうけど、
Xlink-kaiがサーバーダウンする程の勢いでPSPの方が優勢でした
これに異議唱えてるのゴキブリだけだぜ?
理由はそれだけだと思ってんの?
2chや尼とかで生の声聞いてみろよ
「仕方なく3DSでやってるけど、3DSの操作性は酷すぎてやる気が失せる」
ってのが総意
粗大ゴミ引き取ってもらってあざーす
モンハンじゃなくてカプが、だろ
モンハンを独占で出すなら任天堂が幾らでも引き出せるATMになってくれるってんだからなw
モンハン人気に火をつけたのはWii ×
モンハン人気に火をつけたのはPSP ○
なんやかんや300万は行きそうだけど
DSのワイヤレス通信機能はPSPのパクリ
悲しかったね、あーあ、こりゃ間違いなくカプコンが終わるわー
みたいなw
そこそこお世話になっただけにw
具体的に何が良くなったの?
操作性とグラフィック落ちたけど
良くなった点を逃げずに書いてもらえますかエアプさん
どん判だろう、当時の3DSは駄目駄目だったしモンハンで延命できた感じ
PSユーザーと異なりソフトを頻繁に買う人が少ないから、結果モンハン専用機になる
おかげで他のサードソフトがジワゴンでしか伸びずサードが離れ、Vitaにソフトが増える
思い返せば3DSはモンハンによって命を救われ、モンハンによって殺されたハードだな
>つーか良作のXでさえ4にも遠く及ばないんだな
>つーか良作のXでさえ4にも
>良作のX
あのゲームの何処に良作だと思える要素があったんだ…?
ああ、モンハンって名前がついてる所?
だからモンハンがないVitaは爆死した
ソニーより任天堂だよね
なんで今さらGEを引き合いに出すのか謎
GBAのワイヤレスが先出てこないとか…ファンボーイがこれだからニンテンドは甘えるんだよ
GBAのSPならそのままワイヤレス通信出来たと思うけど普通のGBAなら周辺機器買わないと出来ないんじゃなかったっけ?
○任天堂ハードヨイショのために頑張って書いた←正解
はぁw
なんで任天堂が中高生以上に人気がないか、それは考える力がつくからだよ
その辺の操作性云々なんて分かった上で人気がないんだよ
先に聞きたいんだけどとこまで遊んだ?
はいこの話題終了
韓国人そっくり
クロスは自分の中じゃ最高傑作だな
狩り技とスタイルで変化を付けられるのは面白い
ニャンたーと依頼クエの仕様はゴミでした
昔の26万本ってどんなもんだったか
任天堂信者はたくさんいるのにな
韓国人そっくり
昔っていうけど当時ではショボいだろ
今よりゲームは売れてたからね
任天堂以外のが
鏡を見てどうぞ
日本語難しいねw
そのお言葉そのままそっくりお返しします
モンスターの名前もライゼクスとかディノバルドとかカッコイイ風に文字並べただけみたいなのだし
子供向けに進路振り切ってていっそ清々しい
世界と日本の好みがここまでズレてると日本メーカーはどうやって商売すりゃいいんだよ
ソニー信者諦めな
そんなレッテル張りに逃げたら終わりだよ
言い合い出来ませんって吐露してるのと一緒
ゴッドイーター化してんじゃねえか
厨二度が強すぎて無理
そのお言葉そのままそっくりお返しします
無知の痛さはどれくらいだ?
任天堂信者から先に書いたこと
書いたこと忘れちゃったの?
鳥頭かな?
限定解除まで
二つ名防具作る途中で、隠そうともしない時間稼ぎっぷりに嫌気が差してやめた
ソシャゲが流行るような国じゃゲーム文化は育たないか
日本人は現状維持しか望んでないからこういう流れになるわな
任天堂がつくってんの?
はいはい
ろくに会話も出来ないんだね
さすがソニー信者
×日本人と海外の信者
〇日本と海外の信者
じゃね
おちついて
何言ってるか分かりまへんw
任天堂が作ってるソフトの方が面白い
そのお言葉そのままそっくりお返しします
たとえば?
あんなのは流行ったとは言えないw
モンハンが対戦とかもうちんぷんかんぷんだし
自分の子供に読まれるかもしれんのにさ、胸を張って自分が書いたといえるのかこれ
アクションとか面白さの種類は違うけどね
P2Gでモンハンは終わった
1は荒削り、2が名作、3が勘違い、4は黒歴史、Xは中高生向け
大衆ゲー化すると「運」コ化するね
まともに会話できるニシ君を連れて来いw
カプと任天堂が負け組みである現実に反論できるなら、、、、してみぃやw
ソニーで有名なゲームって少ないよね残念ながら
オープンワールド化して失敗したメタルギアの話でもする?
たとえば何のソフト?
スタートラインに立っただけじゃんそれ
そして上位でボロボロ逆鱗宝玉が出るご時世に時間稼ぎとかなにいってだ
クロスやってから言えよ
進化してないどころか退化してるんだが
チャレンジしないモンハンより新鮮で面白いね
本当に日本のゲームは保守的でつまらん死んでくれ
マリオ、スマブラ、ゼルダ、カービィ
いっぱいあるよ
プレステでそんな有名なゲームいっぱいあるの?教えてよ
まーた平気で嘘をつく、、、敵増やすのやめとけって
任天堂なんて二流企業のカプに土下座するのが関の山なんだからさ
PSに潰された上にGKに叩かれてなくだけだぞ
プレステの名作教えてよ
>なにいってだ
とりあえず落ち着こうw
二つ名装備作るのに最低でも30回は倒さなきゃならない時点でもう何考えてるんだ?ってレベル
モンハンはね、面白かったから1000時間越えてやってたのであって、時間がかかるから面白かった訳じゃないよ?
ま、ニートとか学生には面白いんじゃないかな?
時間だけはかかるからw
誰もが知ってるくらいの名作じゃないとね…いいから教えて
GTA、スター・ウォーズ、COD、ファイナルファンタジー、Destiny、デビルメイクライ、ペルソナ、大神、戦国無双、三國無双
サードはなしとかアホみたいなことは言うなよ
無印や無印P時代の逆鱗がどういう物か知ってるかい?
クロノ・トリガーはps作品でSFCはおまけだぞ
一番最初に発売したのはスーパーファミコンだよ
任天堂じゃん
誰もが知ってる名作、にゼルダやカービぃがはいるんけ?
ソニー信者もあげられないなんて…
運が良ければ1回で出るね
でも二つ名はほぼ確定で30回はやる羽目になるね
それが何か?
自分理論でなんとか押し切れそうな会話には熱心だね
「任天堂とカプコンが負け組みでない」、と言ってみて
ほれw
ゲーム好きなら知ってるでしょ
それでプレステの名作は?
GZくらいのマップを数十個用意してくれた方が良かったって意見がほとんどだが
スカスカの砂漠とジャングルで探る楽しみも無かったし
あのオープンが楽しい人は海外のオープンやったことないのかね
ほらきた予想通りの反応
wiiで迷走
p3で勘違い
で今はゴミ
どう考えてもPSPや3DSの携帯型が一番じゃん…
何で?
お前こそよくやったのかよ
そんなやってなくても言えるような意見出したところで意味ないぞ
お前目ちゃんとついてるのか?
一般からの認知度はVITAよりPSPの方が高いだろうから
それ言ったらモンハンを一番最初に発売したのはPS2だからソニーじゃん
がんばれ
海外でも賞とってるし売れてもいる
OWはベストではなかったかもしれんが間違いなく失敗してはいない
運が良ければ30戦する必要もないな、つーか前提がおかしい
FFとGTAは有名だけど
あとは隠れ名作だね
マリオやスマブラほど有名じゃないね
半年後とかに値下げしたものは別集計の意味が分からん
産経だからーって言ってるけど産経がソースだったNXの噂も嘘になり
NXは高性能神ハードになっちゃうなwww
売上本数くらい、ネットで簡単に調べれるだろ。
WiiUの本体保存メモリ()を持ち出して、ゲーム機最大のメモリ!!とか言ってた奴の記事か?
その有名と隠れ名作の基準て何?主観?
ごめんごめん
見逃してた
そんな謎理論使うくらいなら任天堂が大好きな売上で比べれば?
まあそっちの負けなんだけどさ
て言うかもっと面白いコメしろよ
わざとなのかもしれないがだいぶつまらないぞ
この記事はカプコンと任天堂関連だからな
「任天堂とカプコンは負け組みじゃない」って書き込めばお前の話題そらしに付き合ってやるぜ
ほれw どうした
つまんね
そうだね、運が良ければ25回前後になるかもね
でもさ、このクソ仕様は時間稼ぎ以外の何物でもないよね…
んで、本題
クロスが良作だと思える要素って結局なんなの?
そこらへんの一般人が知ってるかの基準
任天堂が予想を上回ったことなんてないだろ
引きこもり任豚の周りに人間なんていないだろ
それはソニー信者でしょ
任天堂のゲームは友達と楽しくゲームするようなのばっかりだし
ソニーのゲームは1人で遊ぶイメージが強い
おれは3dsとps4もってるし中立なんだすまんな
横からだけど狩りゲーの素材集めの確率をつまらない理由にしたらダメだろ何回もやればいいんだから
何回もやるのが面倒だとすればそれは単純につまらないゲームなわけだし
何?街頭でアンケートでもとってきたの?w
そうじゃないならやっぱ主観だね
ほれ、話題そらし君?
どうした?お前が反論しないと大好きな任天堂が負け組みになっちゃうぞいw
ほれ、いうてみい
友達に楽しくはちみつ要求して
友達と楽しく炭鉱夫するのか
それは面白そうだな
ゴキブリはGTAやCODみたいな殺人ゲームが好きな危ない人達だからね
周りにゲーム全然興味ない人に聞いたりしたよ
任天堂の方が挙げられるゲームソフト名多いよ
プレステはFFくらい
そんなもん誰だって持ってるだろ
ついでに言えば俺は任天堂嫌いだけどアンバサダーだぞw
グラもそうだしシステム面も初期から殆ど変りない
どれだけ面白い物でもずーっとやってたら飽きが来るんだから目に見える進歩が無いとどんどう先細りしていく
目先のモンスターとか武器ふやしても焼け石に水だし
やっぱグラがゴミカスなのが致命的だったな
元々は据え置き展開だったわけで、その中でもWii版が一番のヒット作なのは事実だ
それにしてもどうでもいい記事に反応するんだなはちまは
何言ってるかさっぱり分からない
日本語でお願いね
FFやDQは元は任天堂のソフトだろ?PSのが売れるからPSに取られただけで
逆にMHは元はPSのソフトだろ?任天堂で売れないからアホが脱任にビビッてるだけでw
ネットがあっても顔も見えない声も聞こえない「お友達」としか遊べないんだろ任天堂は
カプコンあるある
そんでもってシステムいじるととたんにつまらなくなるのもカプコン
口だけなら何とでも言えるねw
信頼にたるソースないとだれも信用してくれないよ
世界の売上とかで見たほうが説得力あると思うけどどうかな
こいつはそういうアイロニーが理解できるほど賢くないよ
本題は時間稼ぎ云々じゃねーの
君島は新聞社に丸投げかよ
だからこんな奇天烈な内容になるんだよ
それが普通の大人やで、中高生以上はモンスター狩るか人狩るか
幼児と池沼は動物の森ね
文系Fランの卒論みたいになってんなw
GOTYだったり売上だったり示してくれたら一発で納得するぞ
通信対戦・協力プレイが普及したから人気に火がついたって言いたいんじゃ
Wiiを代表として書いたのは最も家庭に浸透したポピュラー据え置き機だからでしょ。PSPを代表としたほうが妥当だろうとは思うけど
Wii版通信機能なしだからそもそも間違っているんだがwww
任天堂とカプコンは負け組み、でFAみたいね
任天堂のキャラの方が有名なんだから事実は受入れようね
モンハンの事実も受け入れてね
やろうと思わんけど
PS4ソフトは国内でどれも爆死
ゴキブリは外人に頼るしかないんだよね^^
ソニーのゲームで子供に人気なゲームってあるの?
>>915は?
ゲーム買うことすらない一般人に知られているかどうかを威張るのか・・・
商売やっていけないだろw
その一般人の認知度がデータとして示せてないから代替案として世界の売り上げとかはどう?って提案してるんだけど日本語通じてる?
どうしても認知度で比べたいんだったらそれでもいいけどちゃんとソース持ってきてね豚ちゃん
受け入れてるよ、NXもカプコンに土下座して当然日本では売れるでしょ、、、その先が悲惨だど予想するけどさw
で、任天堂が負け組みなのは受け入れないの?w
だんまりニシ君?w
アンカを辿って、どうぞ
横からならそれでもいいや
クロスの良い所を教えて?
まーねw 今の洋ゲーおもしろいもん
やりもしない妖怪や幼児に頼るよりはましかと^^
毛糸のカービィ・ヨッシー、マリオメーカーといい、LBPは任天堂に盗作されまくっている気がする
何でこんなクソゲーになっちゃったの?
いや、オンあったっしょ。
月額課金だった気がするけど。
ゲーム文化を根付かせたインベーダーやパックマンなんかはリーマンがやってたものかな
仮に子供市場が一番大きいなら世界中何処の企業も子供向けのソフトを作ってるよw
態々国内限定で比較する意味ってどこにあんねん市場は世界にあるんだから
家の中だけにいて外に全然出ない豚ちゃんだからしょうがないのかもしれんがな
ゴキブリはいい歳こいてゲームにしがみついてるし恥ずかしい奴らだね
理解できないんじゃなくて、脳が発達すれば任天堂の原色ソフトからは卒業するだけ
大人は絵本のよさは理解できるけど買わないんだよ
まじでわからん、
ガキか池沼オッサン御用達ゲームって印象しかないんだけど?
よかったら教えてくれないか?
それともゴキブリの成り済ましの煽りかな?
ゲーマーじゃなくて一般人は
ダブスタすぎない?
そういう書き込みしてしまうと
お前の立ち居地が一番の謎になってしまうなw
日本のゲハなら国内の売り上げで競うべき
墓穴掘ってない?wwww
ちゃんと文章読んでね
おっさんになって「趣味はゲームです」なんていえないやん
まぁ日本でもPS逆転余裕っしょ
SCEJ、マイクラが売れて驚いたwとかDQがPSにきて驚いたとか言ってるレベルなのに任天堂を追い詰めてるものw
それに関して俺がいつ意見したんだ?
任天堂のゲーム機は売れるゲーム引っ張ってきてるのであって、ゲーム機に魅力があって売れてるわけじゃないからなぁ。
こんな捏造しなきゃいけないくらいまで追い込まれてるのな。
小学生が頑張ってるって考えると微笑ましい
どこを向いて言ってんの?頭大丈夫?
こわいね
なにムキになってんの?図星?
任豚がなwwww
ひねくれた大人になっちゃうんだね
すべて任天堂ハードのソフトでしたねb
ゴキ哀れなり~w
>なんでここってすぐ豚認定してくる奴が多いんだ おれは3dsとps4もってるし中立なんだすまんな
ここは自分が気に入らないやつは基本豚認定という頭おかしいやつばかりなんだもの
相手が中立だろうがPSユーザーだろうが「豚」と呼ぶ
ここはゴキブリ(PS信者)の巣なので自然とPS信者の割合は多い
はい?俺が豚っていいたいの?ちなみに>>963は>>956に向けた煽りなんだが
文章読んでね
※ただし国内に限る
小学生じゃないよ
ちなみに任天堂信者でもないよ
ソニー信者が突っ掛かってくるから
任天堂信者になってるけど
見境なく豚豚言いすぎやろ
ソニー信者こわいよ
最初は三年以内に廃れると誰もが予想していたが
まさか五年も一強時代が続くとは思わなんだ
Vitaは論外として、結局唯一の対抗馬といえる
PSPまでもが追い抜かれてしまった格好だ
中立ってw
俺もどっちも持ってるよ?
でも3DS操作性最悪なのは事実だし
何こいつら?オンライン実装されたのはWiiからニダ!とでも言ってんの?ww
これを妄想と言います。
こうゆう米見て思うけど中立って豚呼ばわり嫌がるよねw
中立ならどうでもいいと思うんだけどな~w
美味しく育ったら
任天堂が捕っていった
これくらいカケヤ!
言葉遣いも悪いし
やっぱりそうなのか
ソニーファンの多さにものすごく癒されました笑
あってるでしょ?可哀想だね
合ってるでしょ?可哀想ともなんとも思わないけど
何とも思わないよ
PSで出たゲームの不満点挙げただけで豚だもんな
3dsとps4持ってるし俺は中立というか一般健全ゲーマー
ゲハのゴミと一緒にすんなや
去年はMGSVとモンハンクロス買った
あってるでしょ?可哀想だね
何で顔真っ赤にしてるの?
3DSだから爆死した
分からないとは書いてないのになぁ、ゲーム屋きどったりせずに子供向けに頑張ってる分には本当に良い会社だと思うよ
どの道幼稚だったり運要素が強いから大人は卒業するってだけね
脳みそが幼稚なひねくれものはやりもしない妖怪の売上げだけが生きがいなんでしょう
NHK見てないしハズレだよ
残念だね!
売れたと読み取れないから任天堂信者が顔真っ赤なんだろw
任天堂ハード所持しながら健全とはこれ如何にw
ハーフが一本のVITAでそんな売れるわけないだろカスw
有名どころは据え置き向けに新作を ドラクエとモンハンは3DSに力入れてる
VITA死亡だねぇw
ハーフしか売れてなかったMHを500万ソフトにしたのPSの携帯機ですから
売れるよ、余裕です
しかも3DSと同じ条件なら4本もロンチから叩き込んでくれるんでしょ、P3すら超えるね
コメントで書いてたよ
理解出来ない、池沼とかわけの分からないこと書いてあるから
ちゃんと読んでね
大人は卒業するならもう任天堂のゲームで遊ばないってことでしょ
ゲームしてないのに叩いたりするんだね、ひどいね
ソニーファンの多さにものすごく癒されました笑
>どう読んでもWiiで売れたとは読み取れないんだけど、お前ら何で顔真っ赤にしてんの?
その通り。『複数人で対戦できる通信機能のついたゲーム機』であってWii限定ってわけじゃないのに信者が発火しちゃった感じなんだよね
PSPだって含まれてるだろうに、『PSP』と書かれてないから気に入らないんだろう
そんな信者ルールでこの世はまわってないのにね
横。まさに信者脳。怖い怖いw
そもそも妊娠さんがPS3をボッコボコに叩いたからじゃん
任天堂もPSに触ったこともねーのに叩いてくるじゃん
任天堂が殴ったから殴り返されてるだけ
万年最下位の任天堂は勝てるわけないんだからさ、もうPSを叩くのをやめてください
そうすれば不毛なゲハやはちまは終わります
任天堂は社長変わっても起源主張やってんだね
機種名書くにしても、そこはPSPを挙げないとモンハンの歴史を語る上では不自然
「俺たちは被害者だ 悪いのは豚」
だよなぁ
確かに書き方は悪いが普通読み取れると思う
記事書いてる奴はお前らみたいなゲーマーじゃない事くらい察しろと
はちまは煽動が好きだねぇ
「PSPに代表される~・・」と書いてくれなかったことが
はちまやここの住民にとっちゃ不満なのか。子供かよw
別に発火はしてないだろww
PSPで爆発的ヒットしたのにまるでWiiのおかげのように書かれている
この記事とぶーちゃんバカにしてるだけでww
あとそれに加えてひねくれてる
それがゴキブリ
自分は叩いてないよ
プレステだって一個持ってるし
一番好きなのギタルマン
だから任天堂叩かないでね
↑
これなんやろw
自己紹介乙
ソニー信者が先に幼稚って言ってきたから
それのじゃあだよ
お前のことなど知ったことか、ならお前が任天堂の社長とニシ君に言って説得せえやw
妖怪が大好きなんでしょ、ニシ君は幼稚やん?w
まぁ君が10歳くらいならそれでいいとおもうけどw
じゃあ
↑
つながらない
ネチネチネチネチネチネチネチネチ
○任天堂信者
はい、言い返せないと陰湿とかレッテル張りになるのね
くだらねw
ちなみに
反論できないから単に幼稚だどうの言い返してくる>>1042こーゆーのはオウム返しって言うのね
Wiiからしか知らないの間違いじゃねーの
くだらないならコメントに書かなくていいのにね
こーゆーって日本語変だよ
こういうだよ
産経が言うんだから間違いないわ、震えろゴキ
どこがおかしい
ソニー信者でも優しい人いるんだね
読みやすくしてくれてるのか
でも日本語わかるから
wii以前で3よりオンライン良かったモンハンあるの?
もう11年か・・・長いな
あ、12年か
読めるよ
ソニー信者面倒くさいね
いるのはゲーマーとアンチゲーマーだけ
本質で話そうぜ
くだらないのは「レッテル張り」とか「オウム返し」とかこーゆーとか言葉の「揚げ足取り」のこと
実にくだらんw
まぁ任天堂やニシ君の悪行を挙げられたらそーゆーwww 揚げ足取りしか反論しようがないのを知ってて書いてるんだけどw
機械翻訳サイトでも使ってんの?
いちいちそんなこと言ってたらキリがないよ
こーゆー みたいなキリのないくだらんチャチャ入れて来たのは お、ま、えw
だって当時周りみんな持ってたもん
HDとか出しちゃって今日のリマスター商法の先駆けのようなゲーマーにとって負の存在やんけ
正:産経新聞は設立当初は新聞として成り立たないゴミを製造していたが、現在はより酷く歪んだ糞記事を製造するようになった
>お前のことなど知ったことか、ならお前が任天堂の社長とニシ君に言って説得せえやw
横。うわー、はちまおなじみのキ○ガイだw
こんなのと関わるとキ○ガイが伝染るぞw
お前ら毎度のことながら必死すぎ
オマエガナー
ハマってから携帯機のモンハンずっと買ってるけど
最初はPSP版がブームになってて知ったクチだわ
UMDのソフトが懐かしい
マジだった・・・ひでぇ
ストレージと混合してるじゃねえかw
PS4のHDDだったら1TBモデルもあるぞ
発火しないで1000コメ超えないよw
否定するなら論理的な説明できる? できないよねw
WIIを持ち上げる辺りが最高ww
WIIUでもWIIソフト遊べるのに何の遺産にもなってねえもんな・・・・w
1000米超えてるから発火してる
が
そもそも論理的じゃない件
いや豚か
何ですぐ返さなきゃいけないの?
喚け妊娠!ひれ伏せゴキブリ!貴様らは地面に這いつくばっているだけの矮小な存在にすぎぬ、
我々はグランサイファーで空へ往く!
貴様たちはそこでそうしていろ、ゲーム業界はサイゲームスが引き受けた!!
あれ? 説明できてないぞw
気づいてないのかな?w 信者脳怖いねーw
産経が言うんだから間違いない
wiiが代表と言えるかは別問題だが、どのハードでブレイクしたかには言及してない
ハゲの独断だと信じたいが宮本や竹田も噛んでるんだろうな・・・
理解できないなら他人に論理を求めるなよw
惨めだなwチンテンドーw
その考えに至るってのは、すでにゲハ脳だわな。
人気に火がついたって、それはすでにWii以前の話だし、
普通に、事実が歪曲されていることに「??」ってなってんだわ。
Wiiじゃなくて、3DSなら、まぁ納得できたんだがな。
オンラインでゆうたが増えたのも事実だしな。
お気持ち察します
任天がCS撤退したらどうなるんだろうなモンハン
そんなのどうでもいいよ
モンハンに興味ないもん
ここのコメ欄が荒れてたから書いただけ
必死すぎて草
お前みたいな奴がたくさんいて
それを見たバカが発火とかほざいちゃうんだろうなw
どうでもいいよ
ゲーム自体やらないし
任天堂信者のふりしたら面白いかな?って
みんなくだらないとか言いながら相手にしてくれるんだもん
ひと狩り行こうぜ、のCMで大流行になったわけだが
Wii関係ないw
擁護できないからって論点ずらすなよ
過去を紹介する記事でPS2やWiiには触れられるのにPSPには触れられないってどんな宗教だw
寂しいやつだな
ほーれ相手してやったぞ
嬉しいでちゅか?ボッチチャン
うんうん面白かったし楽しかったよ
PSPでモンハン人気あったの知ってるし知り合いも遊んでたしこの記事がおかしいのは分かってるから
そうじゃなきゃただの印象操作だわな
ゴッドイーターwwで遊んでなさい。
などと言われたのが相当ムカついたんだろうねえ…
ついに公式がモンハンガーしちゃったよ
だからマスゴミって言われるんだろ。
SEGA万歳!
通信機能のあるハードで一般の知名度があるハードを書いただけだよな
ゲーマーが通信機能を連想すると普通ならドリキャスになるしモンハンで連想するのはPSPだけど
両方ともあまり知られてないし
つまり、新興宗教に染まりきると現実が見えなくなるぞという恐怖を
しっかりと身をもって示してくれているわけだ
そうじゃないだろw
任天堂からカネを掴まされているからに決まってるだろw
誰に向けて言ってんだ
これを読んだゲーム会社や投資家が
「ソニーハードで出すより任天堂ハードで出すべきだな」
とものっすごい思い違いをしてくれる…などとアホな期待をしてるのでは…今更…
よっぽど今後サード予定がないんだろうなあ…
…だいたい…こうやってモンハンばかり優遇してその他はロイヤリティがっつり取られるなんてふざけたところに誰が参入するんじゃいと…
また任天堂信者のふりしよーっと!
その時はよろしくねソニー信者さん!
買ったけどレベル上がらないから幾ら敵を倒しても強さは変わらないのがモンハンなのだが
序盤途中から素材が凄い集まりにくくて集めなければ先進まないので途中で投げたわ。
豚走、乙。
意味が分からない
遁走ってこと?逃げてないよ
ソニー信者釣られまくりだったね
乙。だね
・・・通信機能の有無でいったらまずゲームボーイがあがるべきなんですがそれは
ポケモンが社会現象起こしておいて知名度ないとか言っちゃいます?
一般人はゲーム機ごときはネット接続せずに使ってるユーザーがまだ多かった時代だと思うんだが…
これでいいなら俺も記者に転職しようかなwww
通信機能と言ったらファミコンやゲームボーイよりメガドライブが真っ先に上がるべきだと思うが
ポケモンはともかくゲームボーイもメガドライブも古いハードだし誰も覚えてないだろ
ソニー信者
クネクネも使ってたな
豚ってこれが効いてるw効いてるwとか思ってんのかね
ソニー信者じゃないの?
じゃあゲーマーかな?
PS信者とかどう?
火が付いたのはPSPの2nGと3rdでしょうに。
へたしたらVitaとか知らないんじゃ。
これでは嘘の記事を書いてると言われても仕方がない。
いかに普段から適当なことを抜かしてるのかってのは判るが
それだけじゃねえよなあw
メガドライブの通信機能は正直知らんかった・・・
でもGBが古くて忘れられてるってほどの時間はまだ経ってないと思う
でた、Wiiの手柄までほしがるPS勢ww
PS2時代に売れてないのは当たってるよね
Wiiの手柄ってMH3(tri)をワゴン行きにさせたこと?
それ手柄とは言わないよ
某半島共々、さっさと滅びてくれねぇかな
産経新聞はマスコミの良心
ゴキブリの発狂心地いい^_^
うえーい^_^
(2015.9.14 18:29 産経west)
新社長発表の当日に…任天堂社員を逮捕 電車で下半身押しつけ
電車内で女性に下半身を押しつけたとして、京都府警下京署は14日、府迷惑行為防止条例違反の疑いで、任天堂社員の男(50)を逮捕した。「間違いありません」と容疑を認めている。
逮捕容疑は同日午前7時55分ごろ、JR奈良線の東福寺-京都間を走行中の車内で、女性会社員(31)に下半身を押しつけたとしている。
同署によると、別の女性から被害相談があり、鉄道警察隊が警戒していたところ、男が六地蔵駅で乗車し、犯行に及んだという。
SONYハードで売れたソフトなのにねぇ、結果豚が買わないから没落しちゃって可哀想に
まぁCAPCOMが泣いたところでもう再起はできないだろうから
任天堂と一緒に心中すればいいと思うよww
豚も可哀想にお古を自慢とか余程ネタが無いんだね、無様すぎィwwwwwww
ということか
それ個人のblogに無知を晒して毎回おもちゃにされてる馬鹿が
好んで使ってるフレーズだな。
お前長いのか?
それとも馬鹿同士はやっぱり同じような頭の構造してるの?w
産経はゲームアンチみたいなもんだろ
最初の据え置きはロード時間が長すぎて速攻無げですがね!
スマホ→無料ゲーしか売れねえ
NX→売れるかどうかも分からない
次世代機→すでに5000万台突破
辻本がソニーとマイクロソフトに頭を下げてくるのは時間の問題
ゴキの感覚は世間とずれている
GKの心の支えwww
3DSの新作出るたびに対抗心むき出しでコレ出して精神安定させてる気がするわ。
スマホも無かった時代の頃の事を今更出されても参考にもならないだろ・・・・。
きっかけの話してるのに何言ってんだこいつ・・
据置機ではPS2の次はWiiだからな
携帯機を省きゃそうなる
その辺は記者の認識次第ということだ
「マインクラフトのブームは据え置きに関してはWiiUがきっかけ」
とか書きそうだな
情弱を騙せさえすればそれでいいから
と任天堂とその信者は思ってそう
これで給料もらってて恥ずかしくないのか?
コミュ症のクソガキは駆除してくれないかなぁ
心の支えというか・・・。
携帯機が普及し、オンラインのインフラが整備されているこのご時勢に、
未だにスマホもインフラ整備も充実してなかった過去作の売り上げを越えられないどころか、
右肩下がりのビッグタイトル新作()って、なんなんですかね?
不自由な低性能マシンで遊ばなければならないのは何故なのか?
くっさwwww
まぁPS2時代に大して振るわなかったってのは事実ではあるが
赤穂浪士なり聖人なりではなさそうだな
「我々に逆らって芸能界でやってけると思っているのかね」な?
剪定お得意のジャ○ーズ事務所さん
教祖が儲けていることこそが至福なんだよ。
どっちにしろもう任天堂ブレンドの物なんだよwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
任天堂は赤字に転落。
WiiUの計画にも影響を及ぼし、ハブられハードが誕生することになるのでした。
まあ、3DS市場がでかいから。グラもクオリティも高くないから3DSでも十分だし
Wiiに火が付いたことは事実だし
任天堂の家計的に
公式サイトだと400万本突破って書かれてるけどな?
と言うか2年連続でPSアワードダブルプラチナ受賞してただろーが
俺も当時買ったけど、発売2年で460万本じゃなかったか?
で、P3の時にP2Gと同じくらいの売り上げで
「これくらいが限界かー」
って思った覚えがある
加えてネット自体もそれほど普及してなく、これから~という時代だった
ゲーム機本体+BBユニット+ゲームソフト+ネット回線契約
最低でもこれだけ必要
子供の玩具であるゲーム機のために、わざわざ回線契約してくれる親なんて、そうそう居なかっただろう
それに全部揃えるとかなりお高い・・・BBユニットだけで1万5千円だったかと
ハードルの高さを考えるとPS2版の売り上げはこんなもんだろう
ブレンドかぁ・・・
安物だなw
・・・ブレンド・・・?